ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ご家族はもちろん友達やカップルとも遊びに行ける、栃木の動物園、水族館をご紹介!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

中禅寺湖の畔にある「さけ・ます類」について学ぶことができる水産総合研究センターや、自然の中で動物とのふれあいをモットーに、数多くの園内イベントを実施している宇都宮動物園がある栃木県。家族旅行やデートに!

それぞれに特徴のある施設にお出かけして、自分たちにあった動物園、水族館を見つけてみよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

水産総合研究センター(さかなと森の観察園)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_09206cc3320040671/photo/

中禅寺湖のほとりにある施設。「さけ・ます類」について学ぶことができる。幻のさかなといわれるイトウや、中禅寺湖にしかいないレイクトラウトを始め、様々なさかなを観察することができる。

\口コミ ピックアップ/

中禅寺湖は景観がいいので、リゾート地に向いていますが、子供向けのレジャーが少ないです。その中で、この「さかなと森の観察園」は、魚を見るだけでなく、えさやりができるので子連れにおすすめです。

(行った時期:2016年7月)

入場料を払うと、魚の餌までもらえ、非常にリーズナブルだと思います。きれいな森の中を歩きながら、鱒や岩魚等の魚に餌をあげられるため、子供のみならず、大人も楽しめると思います。

(行った時期:2013年8月17日) 水産総合研究センター(さかなと森の観察園)

住所/栃木県日光市中宮祠菖蒲ケ浜

「水産総合研究センター(さかなと森の観察園)」の詳細はこちら

宇都宮動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_09201cc3310040503/photo/

自然の中で動物とのふれあいを。ワンワンショーをはじめ、数多くの園内イベントも目白押し。ペットホテルや併設の遊園地など、設備も充実。動物…キリン・ゾウ・ライオン・カバ・トラ・クマ等95種450点。遊園地…モノレール・メリーゴーランド他各200円~。プール(7月上旬~9月上旬)楕円形。宇都宮城(模)。食事施設有。

\口コミ ピックアップ/

他の動物園と比べて動物を近い距離で見られます。特にキリンや象に餌をあげることができるのは驚きでした。同じ敷地内に遊園地もありかなり楽しめると思います。

(行った時期:2016年9月)

入場料が安くて親にはありがたいです。えさを買ってきりんなどにあげるのを、うちの子は楽しんでいます。隣の遊園地は、小さな子供が遊びやすくてオススメです。

(行った時期:2015年4月) 宇都宮動物園

住所/栃木県宇都宮市上金井町552番地2

「宇都宮動物園」の詳細はこちら

3Dメルヘン水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_09407cc3320040623/photo/

コンピュータ・グラフィックスによる立体映像の海底世界。

\口コミ ピックアップ/

思っていたよりも3Dの迫力があり、さかなクンの出てくる大型スクリーンでは、まるでさかなクンと一緒に海に潜っている様な感覚にもなり、楽しめました。

1Fのお土産コーナーのお肉も美味しかったです。

(行った時期:2012年10月9日)

笑っちゃう?かも!案外楽しめたのでびっくりしています。内容はそうですね。行ってからのお楽しみが良いのではないかと思います。ぜひ訪ねてみてください、お土産はハムやウィンナーですよ。

(行った時期:2016年8月) 3Dメルヘン水族館

住所/栃木県那須郡那須町高久甲4583-16

「3Dメルヘン水族館」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

かわいい動物や魚を見て癒されよう!長野にある動物園、水族館をご紹介!
一度は行ってみたい動物園や水族館をご紹介。次の休みは愛知に行こう!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP