体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一度は行ってみたい動物園や水族館をご紹介。次の休みは愛知に行こう!

一度は行ってみたい動物園や水族館をご紹介。次の休みは愛知に行こう! 愛知

愛知には、黒潮大水槽など迫力のある展示をしている名古屋港水族館や、広大な面積を誇る緑豊かな東山動植物園など、大人から子供まで楽しめる動物園、水族館が10スポットも!家族旅行としてはもちろん、デートにも◎

それぞれに特徴のある施設にお出かけして、自分たちにあった動物園、水族館を見つけてみよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

名古屋港水族館

名古屋港水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23111cc3320040587/photo/

展示生物540種、36,000点。黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどが人気。巨大スクリーンのオーシャンシアターもある。

\口コミ ピックアップ/

イルカショーがみれて満足でした!

娘はペンギンに喜んでいました。平日で空いていたのでよかったです。

(行った時期:2016年5月)

近くにショッピングセンターも併設されていて、1日ゆっくりと時間を過ごせます。色々回れば、子供も飽きることなく楽しめると思います。個人的にはウミガメ最高でした。

(行った時期:2011年11月) 名古屋港水族館

住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号

「名古屋港水族館」の詳細はこちら

東山動植物園

東山動植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23101cc3310040310/photo/

約60ヘクタールの広さを誇る緑豊かな東山動植物園は、動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーととても一日では観て回れないほど様々な魅力にあふれています。動物園は人気者のコアラやキリン、大きな動物はゾウから小さなメダカまで約550種の動物を展示しています。毎月、第1日曜日から第4日曜日に「動物におやつをあげよう」や、毎週日曜日と祝日に「は虫類のタッチング」を実施しており大変人気があります。

\口コミ ピックアップ/

話題のイケメンゴリラが見られます。ここは植物園もあって一日じゃまわれないくらい!むかしからいるコアラも大好きです。

(行った時期:2016年8月)

東山動植物園、今回は、コアラを見に行くのが目的でした!

ゲートを過ぎて目指すは、コアラ舎です。他の動物には、目をくれずに進みました。

私が行った時間帯は、午後1時30分頃でした。ちょうどコアラたちの食事の時間帯で元気にユーカリの葉を食べていました。

夜行性なのにとても元気なのに驚きました。

(行った時期:2016年8月) 東山動植物園

住所/愛知県名古屋市千種区東山元町3-70

「東山動植物園」の詳細はこちら

ぎょぎょランド

ぎょぎょランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23207cc3320040655/photo/

全国的にも珍しい淡水魚水族館、約100種、5,000尾。

\口コミ ピックアップ/

赤塚山公園の中にある水族館で、無料でしたが、思ったよりもたくさんの魚や亀などがいて、とても見やすくて良かったです。

(行った時期:2015年3月)

無料の水族館です。新し目なのでまだ施設もキレイで、色んな魚や水辺の動物がいます。外でも水遊びも出来たり、子ども連れで行くと大満足だと思います

(行った時期:2015年7月) ぎょぎょランド

住所/愛知県豊川市市田町東堤上1-30

「ぎょぎょランド」の詳細はこちら

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23201cc3310040456/photo/

のんほいパークの名で知られている、豊橋のアミューズメントパーク。週末は近郊各都市から多くの人が訪れる。

\口コミ ピックアップ/

施設内には動物園、植物園、恐竜博物館などたくさんの施設が入っており、一日中堪能できます。入場料もとても安いです。子供はもちろん大人同士でもとても楽しかったです。動物園も他の動物園よりきれいで楽しかったです。パーク内には色々な花が咲いておりとても綺麗でした。

(行った時期:2015年5月)

入場料がビックリの600円!それで動物園、植物園、博物館が堪能できます。

キングペンギンの雛がたまらなくかわいい!

(行った時期:2016年3月1日) 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)

住所/愛知県豊橋市大岩町字大穴1-238

「豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)」の詳細はこちら

鞍ケ池公園動物園

鞍ケ池公園動物園
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。