体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

かわいい動物や魚を見て癒されよう!長野にある動物園、水族館をご紹介!

かわいい動物や魚を見て癒されよう!長野にある動物園、水族館をご紹介! 長野

自然豊かな長野には動物園、水族館合わせて8スポットも!自然の地形を生かした県内最大の茶臼山動物園や、ミニ汽車弁慶号に乗って園内を移動できる飯田市立動物園など、のんびり見て回れる施設が多いのも人気のひとつ◎

それぞれに特徴のある施設にお出かけして、自分たちにあった動物園、水族館を見つけてみよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

飯田市立動物園

飯田市立動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20205cc3310159224/photo/

小動物や鳥、ペンギン、カモシカなど約60種を飼育しています。入場無料。市営駐車場隣接。園内を走るミニ汽車弁慶号は家族連れに大人気!

\口コミ ピックアップ/

秋晴れの天気の中、今日も行ってきました!無料で楽しめる動物園。本日は獅子舞フェスタもあり、動物園は賑わっていました。駐車場は、動物園横に市営駐車場があって、一時間無料となっています。

(行った時期:2016年10月16日)

無料なのに猿、ペンギンがいてすごい!白いたぬきもいて可愛い。園内には子供が遊べる有料の乗り物があり、値段もとても安いので、土日休日にはファミリーが多い。ナイトZOOも夏休み期間はやっていて、昼間見れなかったり寝ている動物の夜間、動いているのが見られて楽しいです。

(行った時期:2016年8月5日) 飯田市立動物園

住所/長野県飯田市扇町33

「飯田市立動物園」の詳細はこちら

茶臼山動物園

茶臼山動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20201cc3310158950/photo/

自然の地形を生かした県内最大の動物園で、レッサーパンダ、ウォンバットなどの動物たちがお出迎えします。

\口コミ ピックアップ/

レッサーパンダは必見です。

獸舎の上に棒が渡してあってそこをトコトコレッサーパンダが歩きます。

子供達は大喜び。

他の動物達の見せ方もいろいろ工夫してあり手作り感も好感もてます。

また行きた~い。

(行った時期:2010年11月8日)

とにかく料金が安い!!上に、乗馬やえさやり体験などが全て無料でびっくりしました。

ベビーカーで移動もしやすく、小さい子供連れの家族がいっぱいでした。動物の種類も豊富で楽しめました。トイレもきれいで広かったです。近くにあれば、また行きたいです。

(行った時期:2011年7月17日) 茶臼山動物園

住所/長野県長野市篠ノ井有旅570-1

「茶臼山動物園」の詳細はこちら

城山動物園

城山動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20201cc3310158956/photo/

城山公園内にある動物園で、子供が楽しめる大型遊具等もあり、少年科学センターと併せて家族で楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。