体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界遺産の新旧市街を満喫!エディンバラの基本情報とおすすめ観光名所7選

世界遺産の新旧市街を満喫!エディンバラの基本情報とおすすめ観光名所7選
Photo credit: Tomasz Mas「eddddddddddiiii」

Photo credit: Tomasz Mas「eddddddddddiiii

こんにちは。Compathy Magazineの川島です。
みなさんはエディンバラと言う言葉を聞いて何を思い浮かべるでしょうか?もしかしたらその名前も聞いたこと無いと言う方もいるかもしれません。でももし、「ハリーポッター誕生の街」と聞いたらどうでしょう?シャーロックホームズで有名な「コナン・ドイル出身の街」と聞いたら…。
今回はそんな魅力たっぷりのエディンバラ観光の基本情報からおすすめの観光名所までたっぷりご紹介します!

エディンバラってどんなところ?

世界遺産に登録されている美しい街!エディンバラの基本情報

エディンバラは、イギリスのスコットランドの中心に位置する都市。15世紀に首都が移されて以降、長きに渡ってスコットランドの文化的・政治的中心として栄えてきました。
エディンバラでは古い街並みが残る旧市街と、開発が進む新市街の街並みとのコントラストが特徴です。その美しさと歴史的価値を認められ、1995年にユネスコの世界遺産に登録されています。

都市名:エディンバラ(Edinburgh)
人口:約48万人
言語・文字:英語
通貨:ポンド
宗教:キリスト教(カトリックとプロテスタントが半々)
入国ビザの有無:6カ月以下の滞在ならば不要
日本との時差:-9時間

 

エディンバラの天気・気候・気温

所により曇

今日

11/12

High 11°
/
Low 3°

雨の可能性

明日

11/13

High 10°
/
Low 9°

曇

月曜

11/14

High 14°
/
Low 11°

雨の可能性

火曜

11/15

High 12°
/
Low 7°

雨
1 2次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。