ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

中国にある魅惑の九寨溝!見逃したらもったいない見学スポット3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫


Photo Credit:Yuichi Kudo「中国 四川省 世界遺産九寨溝 信じられない美しさ

こんにちは。Compathy Magazineライターyuichiです。

中国、四川省山奥にある景勝地「九寨溝」を知っていますか? 旅行会社に勤務していたので世界60カ国以上行きましたが、今のところ中国の九寨溝の圧倒される規模と景観に勝る景勝地は見たことがありません。

今回は九寨溝のおすすめ見学スポットを紹介します。

五彩池(秋)

九寨溝の中でも五彩池は定番ですが、ここは外せません。特におすすめなのは秋の紅葉シーズンです。九寨溝の紅葉ピークは10月下旬。五彩池の時間帯や角度によって変わる湖面の色と秋の紅葉のコントラストが素晴らしいですよ。

Yuichi Kudo「中国 四川省 世界遺産九寨溝 信じられない美しさ」

樹正群海

Hiroyuki Fukagawa「感動の連続、世界遺産・九寨溝も終わり…花火海、最後にふさわしい絶景
ここは私が海外旅行添乗員になる前、九寨溝を写真で見て「世界には本当にこんなところがあるのか!?」と思った場所です。こんな素晴らしい景色はここでしか見られないのではないでしょうか。九寨溝内の各スポットは「~海」となっていますが、本当に海というわけではありません。中国語で「海」は「湖」の意味となっているのでそのような名前が付いています。

Hiroyuki Fukagawa「感動の連続、世界遺産・九寨溝も終わり…花火海、最後にふさわしい絶景

火花海

Photo Credit:Takako Mamiya「古都成都と九寨溝の秘境巡りを★自然に癒された中国四川省の観光旅行
「火花海」は太陽の光が湖面にあたると、ゆらゆらとしたさざなみが、火花が飛び跳ねるように見えるので、そのような名前が付いたそうです。ここに訪れた瞬間、「これは異常なほどキレイだ!」と思ったことを今でも覚えています。私は春、もしくは秋に九寨溝を何度か訪れましたが、火花海はいつも安定してキレイでした。

Takako Mamiya「古都成都と九寨溝の秘境巡りを★自然に癒された中国四川省の観光旅行」

九寨溝」へ行く前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP