ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【CAT’S INN TOKYO】東京都板橋本町に猫カフェを併設したゲストハウスが営業中♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

都営三田線の板橋本町駅のA4出口からおよそ5,6分。静かな住宅街におそらく東京初であろう、猫カフェを併設したゲストハウス「CAT’S INN TOKYO」がオープンしました。

猫好きの憧れ、猫カフェに行くと必ず感じる「あぁ、このままここに泊まってしまいたい…。」という願いが、このゲストハウスなら叶います♪

今回は、猫大好き女性オーナーが始めたこのゲストハウス「CAT’S INN TOKYO」のオススメポイントを3つご紹介しましょう。

☆女子会にオススメ!寝心地バツグンのドイツ製のベッドが3台+1

こちらのゲストハウスは女性専用。4名まで泊まる事ができます。宿泊で大切なのは何といってもベッドの寝心地ですよね。

こちらの「CAT’S INN TOKYO」では世界一厳格とされるヨーロッパの安全基準を満たしたドイツの家具会社、angels-shareのベッドを輸入して使用しています。

私も試しに寝させてもらいましたが、ウッドコイルで自然なスプリングが絶妙な寝心地。このベッドで猫スタッフに癒されながら眠れるなんて♡これは女子会に超オススメです!

気になる宿泊料金ですが、

・一泊1名:6,000円+部屋のクリーニング代が6,000円で12,000円。2名なら12,000円+部屋のクリーニング代が6,000円で18,000円となっています。4名なら3万円。使い方次第で楽しいイベントができそう。

ちなみにこちらでは1時間3,000円でイベントなどにも利用できるそうですよ。バースデーパーティなどに利用されてはいかがでしょうか。

☆猫カフェなのに臭わない!猫にも人にも優しい自然素材を使用

こちらのお店に入ってすぐに気が付きましたが、ゼンゼン臭くない!猫カフェ特有のあの薬品で消臭している匂いがありません。一体どうして?

「この店のこだわりは24時間換気消臭の猫トイレと、2万5千年もの間、人類と共存してきた火山噴出物シラスを使った100%天然の珪藻土、高千穂シラス壁です。」

高千穂シラス壁とは、有害・無害に関わらず一切の化学物質を排除した100%自然素材でできていて、湿度が上がると余分な湿気を吸収し、湿度が下がると湿気を放出。

タバコやペットのニオイを短時間で消臭してくれるとか。空気清浄機がいらない壁として有名な壁です。お店全体が猫にも人にも優しい素材で作られています。

☆ニャンコ堂出張図書館が併設

神保町にある猫好きの聖地、ニャンコ堂書店がこちらのゲストハウスに出張図書館として併設されています。

快適なベッドに寝転びながら、時々猫スタッフに邪魔されつつ読書し放題!猫スタッフの労働時間は夜20時までですが、それでも猫まみれの時間を堪能できます。かわいい雑貨も販売中♪

いかがですか。猫好きにはたまらない夢が凝縮された、里親募集型猫カフェが併設されたゲストハウス、「CAT’S INN 東京」。

2016年10月末のハロウィン、29,30,31日はお菓子食べ放題!仮装して入店してくれたお客様にはドリンクが1杯無料のサービスがあるそうですよ♪

猫の里親になりに行くのも良し、遊びに行ってそのまま泊まるのも良しの「CAT’S INN 東京」。

是非遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。

「CAT’S INN TOKYO」
・住所:板橋区宮本町52-2-1F
・電話:050-5278-0663
・営業時間:11時から19時(不定休:猫の体調によってお休みも有り)
・料金:初回のみレセプションと会員証発行するので1時間千円。その後は30分500円。

著者:猫壱

 

The post 【CAT’S INN TOKYO】東京都板橋本町に猫カフェを併設したゲストハウスが営業中♪ appeared first on にゃんこマガジン.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP