体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年のクリスマスは名古屋で過ごそう!カップルにぴったりのおすすめデートスポット20選!

今年のクリスマスは名古屋で過ごそう!カップルにぴったりのおすすめデートスポット20選! 名古屋

名古屋城や名古屋港、動物園や水族館などデートにぴったりの場所がいっぱいある名古屋。

そんな名古屋でクリスマスを過ごすなら、味噌カツや手羽先、味噌煮込みうどんなど名古屋ならではのグルメスポットに行ってみるのも◎

今年のクリスマスは名古屋に決めた♪二人だけの思い出作りに名古屋でデートしよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

矢場とん 本店

矢場とん 本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000123024/photo/

「矢場とんの味噌かつを食わずして味噌かつを語るな!」とまで言われるほどの有名店。毎日、鹿児島から送られる国産のブタを、その日に仕込み使い切るため常に新鮮でジューシーなトンカツが味わえる。しかも、あっさりした甘味が癖になる赤味噌のタレは、豚のスープでのばしておりトンカツとの相性も抜群だ。

名古屋名物の味噌かつはこの店なくして語れない

\口コミ ピックアップ/

県外からの友達がきたら、ここへいきます。

甘辛い味噌ダレが名古屋らしくておいしい。

意外とかつはうすめなので、食べやすいです。

(行った時期:2015年12月)

ビルに矢場とんのキャラクターが書いておりかわいいです。ビル1棟が矢場とんなのですが店内は広くないので並びます。みそかつが美味しいです。

(行った時期:2015年12月) 矢場とん 本店

住所/愛知県名古屋市中区大須3-6-18

「矢場とん 本店」の詳細はこちら

山本屋総本家

山本屋総本家

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_23106fc3560064743/photo/

みそ煮込みで評判。腰の強いうどんはしこしこした歯ざわりで、これがこたえられない味。

\口コミ ピックアップ/

八丁味噌に麺がよく絡んで、すごく美味しい味噌煮込みうどんでした。

寒い日には特に食べたくなる味です。

(行った時期:2015年12月)

山本屋さんの味噌煮込みうどんは絶品です。店内も綺麗で漬物が無料で食べられたり、サービスも充実しています。本当に美味しいです!

(行った時期:2014年12月) 山本屋総本家

住所/愛知県名古屋市中区栄3-12-19

「山本屋総本家」の詳細はこちら

世界のやまちゃん本店

世界のやまちゃん本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000161423/photo/

自慢の手羽先はタレが決め手の名物料理

名古屋の名物料理のひとつに数えられる手羽先。ここの『幻の手羽先』(1人前5本、399円)は醤油ベースの秘伝のタレに、中国江蘇省の自然塩とスパイシーなコショウが効いた、辛めの味付けが好評。他に『どて煮』(409円)や『味噌串カツ』(399円)等のメニューも揃い、当然ビールも良くすすむ。

\口コミ ピックアップ/

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。