ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サチモス 理想のデートプランは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜ナビゲーター:Suchmos)。11月10日(木)のオンエアでは、メンバーのTAIKING(Gt)、OK(Dr)の幼馴染コンビが登場しました。

この日はリスナーのメールをきっかけに、二人が現在の楽器を選んだ理由が語られました。「僕は、今、目の前にいるTAIKINGがドラムを教えてくれたからです」とOK。そのTAIKINGがドラムを覚えたのは、小学生の頃だそう。もともとドラマーの用務員さんが学校にドラムを寄付していたそうで、ある日の休み時間に音楽室の前を通ったら中からドラムの音が…。「チラっと覗いたら、『おいでおいで』って言われて、それから毎日ドラムを叩いてた」(TAIKING)とのことでした。ちなみに、TAIKINGがギターを始めた理由は「学校の先輩がギターを弾いてたから」だそうです。

メールをくれたリスナーは、夫婦で楽器を演奏されるようなのですが、そこから「同業者同士の結婚ってどうなの?」という話に。二人は、例えば良い雰囲気になったときに「ここのベースのパターン、最高だね」などの会話はしたくないそうで(笑)、「難しいことを考えて音楽を聴きたくない」と、“同業者との結婚は無理”との考えのようです。

そして、こんなメッセージも。送ってくれたリスナーさんは12月26日に開催される「J-WAVE THE KINGS PLACE LIVE vol.12」の先行抽選に当たったそうで、これに「今、気になる女の子を誘いたい」とのこと。

「あのね、Suchmosのライブをデートの口実に使うっていうのは、どんどんやってほしい!」とOK。ちなみにTAIKINGは、女の子をデートに誘いたいのは「笑点」だそう(笑)。「女の子と見に行くの!?」と聞き返すOKに、「なんか面白そうじゃない? 『笑点』見に行ったり…あと落語とか」とTAIKING。確かに一緒に笑ったりできるデートは楽しそうですね!

この他、Suchmosのルーツを辿る名盤紹介コーナー「Suchmos The Essence」では、Debargeの「Ultimate Collection」をセレクト。二人が影響を受けた部分などが語られました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜2時−3時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。