ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

思わせぶりな態度で気を引く方法【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

モテる男女がやっている!LINEで使える恋愛テクニック

モテる人って思わせぶりな態度や気を持たせるテクニックがうまいと思いませんか? 相手の気を引くために有効かもしれませんが、いざやろうと思ってもなかなかできないもの……。モテる人はLINEでどんなテクニックを使っているのか聞いてみました。

普段とのギャップが〇 送るだけでOK

「普段は恥ずかしくてアプローチできない人は、LINEを積極的に送るだけでギャップが生まれる。それだけで『もしかして本当は好きなのかな?』と思わせることができると思う」(18歳/女性)

顔を見ると、話すのもなかなか恥ずかしくなってしまうもの。直接話しかけるよりもLINEを送るほうが気持ち的にもラクですよね。

意外と簡単? 質問からのスタンプ

「けっこう突っ込んだ質問をした後に、冗談っぽいスタンプを送る。たとえば、『好きな人とかいるの?』って聞いた後、ふざけたスタンプを送れば冗談だとも取れるし、本気だとも受け取れる。相手に『どういう意味で聞いているんだろう……』とドキドキさせるのがコツ」(17歳/女性)

まさに思わせぶった小悪魔テクニック……。でも、意外と簡単にできそうなので、勇気を振り絞ってマネしてみるのも〇?

ペースを握る! 返信のスピードをバラバラに

「即レスするときもあれば、1日経ってから返信することも。あえて返信のスピードをバラバラにすることで相手のペースにならないようにする」(16歳/男性)

返信が早い人からなかなかレスがなかったら、『今、何してるんだろう』と気になってしまいます。

はっきりは言わず 好き好きアピール!

「決定的なひとことは言わないのが駆け引きの基本。かわいいスタンプをたくさん使って好きなことをアピールしても、はっきり『好き』だといわないのが大切だと思う」(18歳/女性)

好意は感じるのに、決め手となるひとことは言わないことで相手はモヤモヤしそうです。

おわりに

思わせぶることによって相手の気持ちを翻弄したいならばギャップを作ることが肝心。普段は話しかけられない人はLINEで積極的にいくといいようです。

話題がなくてLINEが送れないという人も多いのでは? 次回は「会話が続いたLINEの内容」についてご紹介します。

バックナンバー 草食系へのアプローチの方法 興味がない人から遊びに誘われたときの断り方 恋人から傷つくようなLINEが届いたら……? 復縁するにはどうしたらいい? LINEでブロックされたときの対処法!

バックナンバーをもっと見る

スタディサプリ高校講座

関連記事リンク(外部サイト)

草食系へのアプローチの方法【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】
興味がない人から遊びに誘われたときの断り方【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】
恋人から傷つくようなLINEが届いたら……?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。