体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年のクリスマスは愛知デートを楽しんでみては?愛知に行ったら行くべきおすすめのデートスポット20選

今年のクリスマスは愛知デートを楽しんでみては?愛知に行ったら行くべきおすすめのデートスポット20選 愛知

クリスマスに愛知でデートするなら、ご当地グルメ巡りはもちろん、国宝犬山城や、熱田神宮、白鳥庭園など、のんびり散策できる大人が楽しめるスポットもおすすめ♪ゆったりした空間で二人だけの時間を過ごしてみては?

今年のクリスマスは愛知に決めた♪二人だけの思い出作りに愛知でデートしよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

矢場とん 本店

矢場とん 本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000123024/photo/

「矢場とんの味噌かつを食わずして味噌かつを語るな!」とまで言われるほどの有名店。毎日、鹿児島から送られる国産のブタを、その日に仕込み使い切るため常に新鮮でジューシーなトンカツが味わえる。しかも、あっさりした甘味が癖になる赤味噌のタレは、豚のスープでのばしておりトンカツとの相性も抜群だ。

名古屋名物の味噌かつはこの店なくして語れない

\口コミ ピックアップ/

行列が出来てても、割とお店の回転が早いのでそんなに待たずに入れました!初矢場とんの味は、、噂通りお肉も柔らかくて美味しかった!やっぱり味噌って美味しい!たまに無性に食べたくなる一品です。

(行った時期:2015年12月)

愛知に行ったら名古屋のこちらへ遊びに行くとよいです!矢場とん本店で本場のみそかつを!!わらじトンカツがおすすめ!ソースも味噌も味わえますよ!

(行った時期:2015年12月) 矢場とん 本店

住所/愛知県名古屋市中区大須3-6-18

「矢場とん 本店」の詳細はこちら

山本屋総本家

山本屋総本家

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_23106fc3560064743/photo/

みそ煮込みで評判。腰の強いうどんはしこしこした歯ざわりで、これがこたえられない味。

\口コミ ピックアップ/

名古屋の名物味噌煮込みうどんがいただけます。

濃厚なスープとコシのあるうどんが最高です!

特に冬に食べると温まっていいですよ。

(行った時期:2015年12月)

少し硬めのうどん麺と、味噌の相性は抜群です。

素うどんもあるそうで、素うどんを食べる人は通だそうですよ。

小さい店舗に見えますが、上にも階があって広い店内です。

(行った時期:2015年12月) 山本屋総本家

住所/愛知県名古屋市中区栄3-12-19

「山本屋総本家」の詳細はこちら

世界のやまちゃん本店

世界のやまちゃん本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000161423/photo/

自慢の手羽先はタレが決め手の名物料理

名古屋の名物料理のひとつに数えられる手羽先。ここの『幻の手羽先』(1人前5本、399円)は醤油ベースの秘伝のタレに、中国江蘇省の自然塩とスパイシーなコショウが効いた、辛めの味付けが好評。他に『どて煮』(409円)や『味噌串カツ』(399円)等のメニューも揃い、当然ビールも良くすすむ。

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。