ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

老舗店フジヤカメラで箱なしカメラが売れる!?買取の真相とは

  • ガジェット通信を≫

カメラを買取してほしいけれど、価値のあるものだからきちんと査定をしてほしい!そう考えている方。フジヤカメラはいかがでしょうか?老舗のカメラ店で査定してもらえるとだけあって、価値あるカメラは高価買取してもらえますし、どこにお住まいの方でも簡単に買取してもらえる方法もあるんです。フジヤカメラで買取してもらう魅力と、フジヤカメラの詳しい買取方法についてもご紹介します。

フジヤカメラを知っていますか?

フジヤカメラ

1938(昭和13)年創業、カメラの専門店として知られるフジヤカメラ。本社・本店共に東京都中野区にあり、黄色い看板が目立ちます。老舗のカメラ屋とだけあって、知識が豊富な査定員が査定をしてくれる魅力的な店として、全国からフジヤカメラにファンが集まるほど評判は高め。そんな貴重な店で、カメラを査定してもらうメリットや、どんな人に向いているかなどをご紹介しましょう。

フジヤカメラでカメラを売るメリット


箱がなくても相場から減額なし

フジヤカメラの査定方法は、箱やメーカーの保証書がなくても、定めている買取相場から減額をしないという査定方法です。カメラに知識があるため、箱がなくても比較的スピーディに査定をしてくれる魅力もあります。

自宅から簡単に買取してもらえる

実店舗まではなかなか行く機会がない。そんな方でも気軽に買取してもらえる方法として、宅配買取方法が用意されています。品物を発送するだけで買取してもらえるので、価値あるカメラを専門的に査定してもらうことが可能です。

宅配買取を利用した場合は送料無料

宅配買取を利用した際、楽々キットという自宅からカメラを発送するための梱包材が無料でもらえるだけでなく、送料も無料で利用可能です。本来は重たいカメラを発送する送料がネックに感じる方も多いはず、とても魅力的なサービスではないでしょうか。

フジヤカメラはどんな人におすすめ?


近くにカメラの買取店がない人に

カメラを買取してほしいけれど、買取してくれる店がない。そんな方に、フジヤカメラはおすすめです。やはり送るだけで買取してもらえるので、近くに買取店が無い人でも買取してもらうきっかけに。

古いカメラを査定してほしい人に

古いカメラモデルを所持しており、査定してほしいと考えている方は、電化製品を取り扱う店よりは、老舗の店の方がおすすめです。フジヤカメラは古くから査定を行ってきた老舗の店。古いカメラを査定してほしい人に向いています。

できるだけ高額査定を望んでいる人に

フジヤカメラの査定方法は、査定金額が決まった段階で更に10%買取金額がアップするしくみになっています。本来予定している買取価格より、より高く売れるので、できるだけ高額査定を望んでいる人にはぴったりです。

フジヤカメラの買取利用方法[宅配買取]


楽々キットを申し込む

まずはフジヤカメラのホームページから、楽々キット(カメラの梱包材)を申し込みましょう。ここで注意しておきたいことが、自分で用意した梱包材で発送すると、古物営業法違反になってしまうことがあるので、必ずキットは取り寄せるようにしましょう。

カメラを梱包していく

楽々キットが届いたら、カメラを梱包していきましょう。カメラだけでなく、身分証をコピーしたものも一緒に同梱して発送します。必ず着払いで発送を。

査定結果が届き完了

後日、査定結果がメールや電話で届くので査定金額を確認します。査定金額に納得したら指定の銀行口座に入金してもらい宅配買取の取引は完了です。

フジヤカメラの買取利用方法[店頭買取]


実際に店舗へ行く

東京都中野区にある、フジヤカメラの店舗へ行きましょう。カメラと、あれば箱や保証書、付属品も。そして、運転免許証や健康保険証といった身分が証明できるものも持って行きます。

査定をしてもらう

カウンターでカメラを査定してもらいましょう。査定が終わって、査定金額聞きます。価格に納得したら、身分証明書を提示。買取承諾書にサインをして金額を受け取りましょう。これで店頭買取の取引は完了です。

カメラを高価買取してもらうコツ


綺麗な状態に磨いておく

買取してもらった後のカメラは、また新たに中古製品として店頭に並び、次の人の手に渡ります。綺麗なカメラの方が高価買取してもらいやすいため、汚れは綺麗にふき取って綺麗な状態で査定をしてもらうようにしましょう。これだけでも価格はアップします。

付属品の見直しをしておく

フジヤカメラでは、箱なしカメラが買取可能ですが、それでも箱や説明書、保証書など付属品が揃っていた方が買取金額はアップします。売る前にもう一度付属品を見直しておくことで、減額ポイントなく高価買取してもらうことも可能です。

できるだけ早めに買取してもらう

カメラは使っていない間にも、劣化してしまう恐れがあります。他にも、ここ最近は多少カメラブームと言われるカメラを紹介する雑誌などが発行されるほどですが、いつかブームと呼ばれる時期が去ってしまうと、急に買取相場が下がる恐れもあります。できるだけ今のうちに、早めに買取してもらっておきましょう。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介


次のカメラ購入で5%相当値引き

買取をしてもらった後、1ヵ月以内にフジヤカメラでカメラを購入すると、5%相当に値する価格を値引きしてもらえるというサービスがあります。下取り感覚で利用できるので、次に欲しいモデルが決まっていれば、またフジヤカメラに相談してみてはいかがでしょうか。

ホームページに買取情報あり

フジヤカメラのホームページを確認すると、買取に関する情報が掲載されていることがあります。期間限定のものが多く、その時々により情報は異なるので、買取前にはチェックしておくことをおすすめします。

買取してもらう時はフジヤカメラで!


→フジヤカメラのホームページへ

カメラは滅多に買取してもらうようなアイテムではないと思います。いざ買取してもらうとなると、どこで売ればいいのかわからずに売り時を逃してしまうと、見知らぬうちに内部が劣化してしまっていたり、その期間中にも一部紛失してしまう付属品もあるかもしれません。できれば思い立った時に。そして早めに、フジヤカメラで買取ってもらってみては。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP