ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ママ、パパ、準備はできた?」夢に現れた不思議な光、赤ちゃんが戻ってきたと直感

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1015年7月に半年の不妊治療の末、第二子を妊娠することができました。

毎日の筋肉注射、上のやんちゃ盛りの3歳の男の子との忙しい毎日で精神的、肉体的に疲れ果てている中の妊娠でした。

嬉しかった。本当に嬉しかった。産婦人科でも袋が確認でき家族には早めに知らせました。しかし数日後大量出血で流産。

上の子を抱きしめながらどれくらいの時間泣いただろう…。その日の記憶はあまりありません。 関連記事:「友達をたくさん連れて帰ってきてね」お空へ帰った子に願い、妊活に取り組んだ日々

それから1カ月後の夜に不思議な夢をみました。暗闇のなかにぽつんと柔らかな光で光る丸くてあったかい光が私の回りをクルクルとまわっていました。

その光から『準備はできた?』っと聞かれ、すぐに目が覚めました。

その時なにか不思議な感覚ですぐに何かが私の体に来たと直感しました。

それからすぐに妊娠がわかりました。

きっと、前回流産した時に来てくた赤ちゃんから、『ママ、パパ?私を迎えてくれる心の準備はできた?』って質問されたんだと思います。

前回は心に余裕がない状態だったのは確かで、それをわかっていた赤ちゃんが私たちにママとパパになる心の準備の時間をくれたんだなぁと思っています!

そして今年の4月に無事女の子を出産しました。

上の子とは違い妊娠中も出産もかなり過酷でしたし、生まれてきた赤ちゃんも本当に可愛いですが手が掛かります笑

あの時の出来事がなかったら耐えられなかったと思います。

辛い経験でしたが、赤ちゃんが私たちに、パパとママになる心の準備の時間を身をもってくれたんだと思います。

私たちの事をまた選んでくれてありがとう。 関連記事:お兄ちゃん大当たり!流産後、「赤ちゃん戻ってきたよ」と検査前に妊娠を指摘!

著者:ふぅ

3歳半の男の子と4ヶ月の女の子のママです(*^_^*)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

もしかして妊娠!? 判明前からなぜか赤ちゃんを意識していた私
不妊治療にあてるはずの貯金が、旦那の親の借金返済に?! 亡き祖父母に守られた妊娠
思い返せばたくさんあった兆候。吐き気がして「これってまさか…」ドラマのように妊娠に気づいた日

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP