ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

秋の風物詩?『笑ってはいけない』ロケ目撃談ネットに

DATE:
  • ガジェット通信を≫


毎年大みそかの恒例となっている日本テレビ系『笑ってはいけない』シリーズ。今年の放送についての発表はまだないが、ネット上では撮影現場の目撃情報が数多く投稿され、話題となっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

11月6日の夜、ちょうど日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』が放送されているころ、ツイッターでは、

「東中でガキ使の撮影してる」
「近くでガキ使の撮影をしてるという情報を得た笑」
「市内の廃校になった学校で 年末のガキ使ロケしてるwww」

など、ロケの目撃情報が数多く投稿され始めた。

さらに、夜が明けると「ガースー黒光り科学研究所」と書かれたバスの写真がツイッターに投稿されるようになったのだ。

「ガースー黒光り探偵事務所」「ガースー黒光り中央刑務所」「ガースー黒光り地球防衛軍」など、「ガースー黒光り○○」という架空の施設で行われることが恒例となっている『笑ってはいけない』シリーズ。どうやら今年の年末は「ガースー黒光り科学研究所」が舞台となりそう。

『笑ってはいけない』シリーズは、毎年11月中旬ごろに撮影されているようで、ここ数年は、この時期にネット上で目撃情報が投稿されることも多い。そういったこともあり、ツイッターでは、

「ガキ使の目撃ツイートって年末の風物詩になってるね( ´▽`)」
「ガキ使(笑ってはいけない)の目撃情報が季節を知らせる風物詩のようだ。もうそんな時期なのか…。何か去年もこんな感じのツイートした気がする」

といった声も多く、もはや目撃情報が冬の始まりの風物詩となっているようだ。
(小浦大生)

(R25編集部)

秋の風物詩?『笑ってはいけない』ロケ目撃談ネットにはコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

10人に1人「霊感アリ」の調査結果
えっこんなにリッチ!?東京ドームの豪華年間契約シート
生駒里奈「女の子に生まれたからには、恋愛もしてみたい」
岡田武史とW杯「最後まで責任を取りたいと思います」
堀北真希の妹? 雑誌モデルがかわいすぎると人気

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP