ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

子どもと私で風邪のリレー。病院通いのある日、診療後に「頑張ったね」と声をかけると…

DATE:
  • ガジェット通信を≫

3歳と1歳の子供がいます。主人と私の4人暮らしで、両親は近くに住んでいません。

下の子が1歳になったので、仕事を再開しました。

すると…すぐに二人とも仲良く風邪を引き、私も子供から風邪をもらい、小児科と耳鼻科に通う事に…。 関連記事:「復職直後に高熱」は育児あるある。でも熱を出したのは、乳腺炎の私のほう?!

1歳の子は初めての中耳炎の痛みで夜中に何度も起き、毎朝4時にはグズグズで起きてました。

私も仕事を再開して、慣れない職場で仕事を覚えないといけないのに、睡眠時間が合計で4時間取れれば良いほうで、毎日フラフラでした。

仕事が終わってから病院に行き、家に帰るのは20時になる事もしばしば。

毎日誰かの病院に行っている日々が3か月続いたある日、いつものように子供2人を連れて、耳鼻科に行った時の事です。

いつものように、子供が泣き叫び暴れながらの診察を終えて、私が子供に、

「もう終わったよー。よく頑張ったねー。偉かったよー」

と言うと、3歳の子が私に向って、

「ママもよく頑張ったねー。偉いねー。私がいい子いい子したげるね」

と言って、私の頭をなでなでしてくれました。

3歳になったばかりの子が、こんな事を言えるようになったことにビックリして、嬉し涙があふれてきました。

子供も慣れない保育園に行きながら、風邪でしんどい思いをしているのに、私の心配をしてくれたんだと思うと、涙が止まりませんでした。 関連記事:テレビで見た家政婦の仕事に興味津々の娘「ママ大変だから私が家政婦さんになってあげる!」

子供の笑顔と、ふとした子供の言葉に成長を感じながら日々仕事と育児の両立をしています。

とっても疲れているはずなのに、子供といると疲れが吹っ飛びます。

仕事と育児の両立は大変ですが、子供からたくさんの笑顔と感動をもらえて、ママを頑張れています。

これからどんな子供に育っていくのか、楽しみです。

著者:ほし

1歳と3歳の子供をもつ母です。最近、仕事を再開しました。主人は仕事が忙しく、休日に子育てをしてくれているので、いつもは私がメインで子育てをしています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

仕事も育児もやめたい!と思いつめた復帰後の2ヶ月。ある日、息子を迎えに行くと…
私、稼いでない! 産後の専業主婦生活、交際費のかさむ日々に焦りと引け目を感じて
育児で学んだことを仕事・生活にいかせる!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP