体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

尻尾の短いプリンちゃんから始まるお膝乗り

率先お膝乗り00847

子猫は環境に慣れれば、お客様にお膝乗りしに行くことがしばしばありますが、一才を過ぎ成猫になっていくにつれ、あまり乗らなくなる事が多いようです。人間で言うと思春期と同じ頃になるのでしょうか、人も猫も親離れするには必要なプロセスなのかもしれません。通常は飼い主だけに懐き、見知らぬ人にはお膝乗りしないまま成猫として年を経ていくことも多いのでしょう。すると当店はお膝乗り猫カフェを名乗らないまま数多くの猫カフェに埋もれフェードアウトしていたのかもしれません。

当店に突然来たプリンDSC_4147

プリンちゃんは開業一年後にブリーダーさんに連れられ突然やってきました。他の姉妹二匹は立派な尻尾がありましたがプリンちゃんだけは尻尾が短く、さらには身体もガリガリで毛もバサバサでした。こんな短い尻尾のメインクーンはどこも買い取り手がないから、お店にどうかと勧められ、条件付きで引き受けました。姉妹の中でもプリンちゃんだけはご飯を食べようとしなかったので、もう少し母乳で育ててもらってからお店で迎える事がその条件でした。

再来店時のプリン6961

1か月間母親の愛情を独り占めしたプリンちゃんは、少し痩せ気味ながらも元気にご飯を食べるようになって戻ってきました。

子猫20070930クッキーとプリン01 シロンにすり寄る08001 シロンと籠る06885

当時同じ子猫でクッキーの遊び相手となったりもしましたが、一つお姉さんのシロンちゃんを次第に慕うようになりました。避妊手術後は、ふくよかになり毛も艶やかになりました。今では、当店一番のツルツル毛並みの素敵な猫ちゃんとなりました。

徐々に大きく7746
1 2次のページ
にゃんこマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy