ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

簡単に目力アップ&鼻筋スッキリ!?お出掛け前の美顔テクニック

DATE:
  • ガジェット通信を≫

メイク直しのついでに目力アップ!?鼻筋をスッキリさせたい方にも!

あくまでも私個人の野望なのですが、世の女性のメイクルームの使い方を変えていきたいと考えています。
メイクルームでメイク直しだけでなく、チョチョッと小顔や美顔調整もできると素敵だと思いませんか。
そんな世の女性の願いを叶えるために、誰でも簡単にできる即美顔テクニックを紹介させていただきます。
さて、今回は目力アップ!です。
ちょっとだけ頭蓋骨のお勉強。イメージできればとっても簡単!
模型を使って説明していきますね。
使うのは右手の2番(人差し指)3番(中指)・左手の3番(中指)4番(薬指)です。
左利きの方は逆にしてチャレンジしてみてくださいね。

 

簡単に目力アップ!?すきま時間でできる美顔テクニック

まずは写真をよくご覧ください。
おでこのパーツと鼻のパーツが異なる色になっています。
つまり、頭蓋骨は小さな骨のパーツがパズルのように組み合わさって成り立っているのです。
この知識を踏まえて、説明していきます。
① 写真の模型に青い点が2つあります。そこに右手の2番(人差し指)、3番(中指)の指先を置きます。
② 次にピンクの点の位置に左手の3番(中指)、4番(薬指)を置きます。
③ 呼吸をします。息を吸ったときに、おでこと鼻の骨の間にふわっと少しだけ隙間ができるようなイメージをしながら、矢印の方向に軽く引きます。
④ 息を吐くときは引くのをやめます。
⑤ 大きく呼吸をしながら③④を5セットくらい繰り返します。

 

力づくはNG!イメージするだけで効果が出る!?

身体は「北風と太陽」と同じ性質を持っています。
力強く動かそうとしても効果はイマイチです。
息を吸うと軽く開く骨のお手伝いをするイメージでやってみると、うまくいきますよ!
デートやお友達に会う前に、ぜひメイクルームでお試しくださいね!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP