ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【新宿】体調がイマイチのあなたへ。2000円で韓国料理タッカンマリセット!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

最近、なんとなく体調がイマイチの私。同じように体調イマイチというお友達と、「なんか体にいいもの食べに行くべ~」と新宿歌舞伎町ゴジラ通りにある韓国料理のお店「ハヌリ」へ。


テーブル席の他にカウンター席もあって、カップルは嬉しいかも。この日はタッカンマリを食べる! と決めていたので、タッカンマリをオーダー。

韓式丸鶏水炊きタッカンマリセット 1,980円/一人

セット内容。
タッカンマリ
自家製白菜キムチ・豆腐キムチ・韓式冷奴・水餃子の中から1品
海鮮チヂミ・桜海老チヂミ・ふわとろモチチヂミ・コーンマヨチヂミの中から1品
〆のカルクッス

韓国ビール


500円。久しぶりのhite。済州島に行ったときは毎日のように飲んでいました。

ハヌリ自家製白菜キムチ


タッカンマリは煮込めば煮込むほどおいしくなるので、セットメニューから白菜キムチを選んでビールのおつまみに。


ビールを飲みながら待っていると、いい感じでグツグツいってきます。


ジャガイモやトッポギ、長ネギも一緒に煮込みます。

■あわせて読みたい
【連載】海外一人旅!初心者・女性にもおすすめの国はどこ?/第7回「韓国・ソウルでこっそりきれい旅」
韓国釜山のはずせないおすすめグルメ、旨みたっぷりピリ辛タコ鍋


タレは、お酢、お醤油、もう一個忘れた。こちらを1:1:1の割合で器に入れ、ツボに入っている韓国の唐辛子をスプーン1杯大盛りで。写真からは伝わらないのが悲しいのですが、とぉ~~~~~~ってもおいしいです。スープが絶品なの。最初は薄くて、なにこれ? って感じだったんだけど、時間が経つにつれ、丸鶏から良い出汁が出るんですよ。目の前でできていくから、嘘やごまかしなし。正真正銘、丸鶏やニンニクといった自然の食材から出た味なのです。化学調味料はいっさい使っていません。


こちらの白菜キムチは古漬け? タッカンマリに入れて味の変化をつけるためのものでした。

ふわとろモチチヂミ


チヂミはふわとろモチチヂミをセレクト。チヂミというとカリッとしたイメージがありますが、こちらはふわふわ。真ん中のお餅がやわらかいの。でも、結構ボリューミーよ。食べ終わるころにはお腹いっぱい。


ここでカルクッス登場。カルクッスって何かと思ったらカルグクスですって。カルグクスもいい感じで茹であがりました。う~~~~~ん!! 大満足!! これで2,000円以下ってお得~っと思っていたら、もっと凄いの見つけた!!


安!! 安!! サムギョプサル食べ放題+韓国料理食べ放題+野菜+グラスワイン+デザートで2,000円!! ありえなぁ~~い!! 水曜日限定、女性限定だけど、絶対お得!! これは行ってみたいです。

[寄稿者:さとちん]
■あわせて読みたい
【新宿】飲み放題つき4999円。新潟グルメと地酒が楽しめる個室居酒屋
http://tabizine.jp/2016/06/22/83649/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP