ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

思わず写真を撮りたくなるクリスマスデザート

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月9日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、思わず写真を撮りたくなるクリスマスデザートを特集。渡辺早織さんが、高級ホテル「ヒルトン東京」のロビーフロアに位置する「マーブルラウンジ」(東京都新宿区)を訪れた。

こちらでは12月25日までグリム童話「ヘンゼルとグレーテル」をテーマにしたクリスマスデザートフェア「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」を開催している。番組では女性客に人気のデザートをランキング形式で紹介。

第3位は「お星様のブルーベリータルト」。ブルーベリーとコンデンスミルクのソースを入れて焼いた一口サイズのタルト。仕上げにマジパンで作った星をのせれば完成。そのままクリスマスツリーに飾れそうなかわいさだ。
第2位は「マッシュルームカップケーキ」。抹茶味とイチゴ味のカップケーキの上にマッシュルームに見立てたホイップクリームをトッピングし、更にドット柄の装飾を施した一品。緑と赤がクリスマスをイメージさせるカラーになっている。
第1位は「ホワイトクリスマス・レアチーズケーキ」。チーズケーキには隠し味として少量の塩を使っている。デコレーションにはストロベリーパウダーをドット柄に振りかけ、更にホイップクリームとラズベリーでクリスマス感を演出。ホワイトクリスマスに食べたいデザートになっている。

「ホワイトクリスマス・レアチーズケーキ」を頂いた渡辺早織さんは、「すごくなめらかですね!想像以上にチーズの風味が濃厚。しっかりしているのに口の中でふわっと雪のように溶けてなくなります!」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:マーブルラウンジ (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:バイキング(ビュッフェ)のお店紹介
ぐるなび検索:新宿×バイキング(ビュッフェ)のお店一覧
濃厚ハマグリだしの「蛤蜊湯麺」
思わず写真を撮りたくなるクリスマスデザート

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP