本日より3日間限定!ラベンダーロールケーキが復活

access_time create folder生活・趣味



12月30日(金)に惜しまれつつ閉店するニコラハウス原宿本店では、お客様に愛された好評のスイーツが続々復活するという。

今回、復活するのは「ラベンダーロールケーキ」(税別2200円)。数量限定、期間限定での再登場だ。11月10日(木)12時~12日(土)19時までの3日間限定で50本のみの販売(受取は17日(木)~19日(土))となるので、食べたい人は今すぐ急ごう。

「ラベンダーロールケーキ」は生地にラベンダーのエッセンスを加え、自然なラベンダーの香り付けをしている。どこを切り取って食べても、ラベンダーの香りを楽しめる仕様になっている。クリームには濃厚な国産宇治抹茶を使い、一口目に宇治抹茶のほろ苦い甘味とラベンダーの香りが合わさって、優しい香りを口いっぱいに楽しめる。ラベンダーと抹茶の組み合わせは抜群だ。紅茶やワインとの相性も良い。

「マツコの知らない世界」などにシュークリーム専門家として出演した料理研究家ニコラシャールが、ロールケーキにラベンダーを使ったのには理由がある。1つは女性の体と心に優しいスイーツを作りたかったから。そしてもう1つはフランスでお菓子の風味つけとしてよく使われるハーブの楽しみ方を知ってもらいたかったから。

手作りのふわふわロールケーキが楽しめるのは、今回が最後。癒やしがほしい人は、ぜひ試してみよう!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 本日より3日間限定!ラベンダーロールケーキが復活
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。