ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

意外とみんな堅実? もしも宝くじで10億円当たったら?~その1~<高校生実態調査>

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「もしも宝くじが当たったら…」。そんな妄想、誰もが一度くらいはしたことがあるはず。そこで今回は、高校生のみなさんがもし宝くじを当てたらどう使うのかについて聞いてみました。派手に使っちゃうと思いきや、結構、堅実な意見が続々!


Q. もしも、宝くじで10億円当たったらどうしますか?

コツコツ使って静かに暮らす

・「少しずつ使って落ち着いた人生送りたい」(18歳・男性)

・「使いすぎるとよくないので、ひとまず貯めておいて、月1個などと決めて家電を新しくしたりする」(17歳・女性)

・「質素な部屋でパソコンだけ立派にして静かに過ごす」(16歳・男性)

一点豪華主義! どれだけ高いパソコンを買っても10億円は使いきれなそう。

・「大きい家と服をたくさん買って、あとはゆっくり過ごす」(16歳・女性)

・「マンションを購入し、残りは貯金。それなりに働きながらあまり贅沢な暮らしをしないように細々と生きる」(18歳・女性)

貯金して、ちゃんと働きながら生活するなんてエライ! ちょっとくらい贅沢してもいいんじゃないですか。

・「家庭菜園のできる人里離れた家を買い、家族と暮らす」(16歳・女性)

本に囲まれて暮らしたい!

・「設計から本棚を作ってたくさんの本をいれ、本屋を開く」(17歳・女性)

・「世界旅行に行く。世界中の本を集めて、私立図書館を建てる」(17歳・女性)

世界中の本を集めた図書館なんてステキですね。当たったら、ぜひ実現させてください!

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査

実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー イケメン男子よりチョコがもらえる! 女子校あるある~その2~<高校生実態調査> おじいちゃん先生率がやけに高い! 女子校あるある~その1~<高校生実態調査> 「タイムマシン」や「暗記パン」が手に入ったらどうする? もしもドラえもんの道具があったら~その3~<高校生実態調査> 雰囲気が大事! 高校生がやってみたいアルバイトランキング~女性編~<高校生実態調査> 素敵エピソードも続々! 高校生のバイト代の使い方 <高校生実態調査>

バックナンバーをもっと見る

関連記事リンク(外部サイト)

スタディサプリ一流講師が提案!残り時間をムダにしないセンター試験対策法!【牧島央武先生:生物編】
スタディサプリ一流講師が提案!残り時間をムダにしないセンター試験対策法!【牧島央武先生:生物基礎編】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP