ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

flumpool、アジアツアーの手応えは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「GROOVE LINE Z」(ナビゲーター:ピストン西沢)。11月9日(水)のオンエアでは、flumpoolから山村隆太さん(Vo)と阪井一生さん(Gt)をお招きしました。

アジアツアーも行なっているflumpool、新曲「FREE YOUR MIND」も発売されたばかり。最近行った台湾、シンガポールは「日本と違う刺激があって面白かった」(山村さん)そうです。

西沢から「日本仕様と海外進出仕様で音楽は分けない?」と質問され、「分けないですね。基本的に、日本でやってることがどこまで通用するか。そこでやっていきたいです」と回答する山村さん。実際のところ「メロディを大切にする、というのは意外と受け入れられやすかったりする」とも感じているそうです。

そんな中、「FREE YOUR MIND」は「攻めた曲というか、今までに無いチャレンジをしていて。デジタルの要素と、アナログの要素…生のバンド感が融合されている」と語る阪井さん。西沢から「デジタルとか苦手そうじゃん」と指摘されると「苦手じゃないですよ、Apple Watchですからね、僕なんか!」と、おかしな主張をしていました(笑)。

大晦日には大阪城ホールで単独カウントライブを控えています。「地元、大阪なんで…“城天”という所があるんですけど、路上ライブをやっていたので。そこでやっていた頃からちょうど10年程が経って、あの頃感じていたことと今感じていたことの差異じゃないですけど、そういうのを感じられたらなと思っています」と意欲を見せる山村さんでした。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GROOVE LINE Z」
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分―20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP