ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パントビスコも登場!大阪・イセタンショップのXmas

DATE:
  • ガジェット通信を≫


Instagramで若い女性を中心に22万超のフォロワーを有する人気のイラストレーター、「Pantovisco(パントビスコ)」。

普段はSNSを主戦場としている彼独自の世界をリアルの楽しめるXmasイベントが、JR大阪駅直結「ルクア大阪」の西館「LUCUA1100(ルクア イーレ)」内の各イセタンショップにて開催中だ(12月25日(日)まで)。


同キャンペーン「2016 ”癒し×シュール”なXmas」に登場するのは、ゆるくてシュールなサンタ「イセタさん」とソリを引かないぐうたらトナカイ「ンー」。


そのストーリーは、日々の暮らしの中で何か足りていない人たちに、帽子がやけに長い「イセタさん」と、直立して喋るトナカイの「ンー」がプレゼントを届けて回るというもの。

渡すプレゼントはどれも少し独特で、それを求める人たちも風変り。思わずクスリと笑える“パントビスコテイスト”にほっこりすること間違いなし。



ショップ内にて配布するカタログでは、そんな「イセタさん」と「ンー」が、イチオシのギフト商品やクリスマスのパーティに食べたいフードなど、この冬にぴったりな商品をご案内。

ゆるくてシュールなキャラクターたちの展開するストーリーは読んでいて面白く、手元に置いておきたくなる1冊に仕上がっている。

また期間中、カタログから抜け出したキャラクターたちが、ルクア イーレ内イセタン館内でかくれんぼ!

まずはスペシャルサイト内の動画「イセタさん、ゆかいな仲間とかくれんぼ@イセタンストア」(4本立て)をチェック。その後、実際の店頭で隠れているキャラクターを見つけ出そう!2次元と3次元の世界がリンクした、新感覚の遊びを楽しんでみて。


さらにルクア イーレ内イセタンの館内4か所(B2・2F・4F・8F※4Fは12月7日(水)~)に、キャラクターたちを撮影できるオリジナルフォトスポットが登場。この貴重な機会に、ぜひ記念撮影をしてみてはいかが?


キャラクターが描かれた可愛いバッジも、1個300円で販売中。購入希望の人は、バッジを着用しているイセタン各ショップ内のスタッフに尋ねてみよう。

そしてなんと、パントビスコ本人によるイベントの開催が決定!開催日と参加方法は、スペシャルサイトにて公開予定(11月30日(水))なので、お楽しみに~。


今回のキャラクターを描くにあたり、パントビスコは「よくあるサンタとトナカイではなく、“なんだか変なものを配るサンタ”と“ソリを引かずにチャチャを入れるトナカイ”という面白い設定にしました。彼らが配るクリスマスプレゼントは“物”だけではなく、人の事を想ってプレゼントする“気持ち”。私のイラストが、クリスマスにあたたかいコミュニケーションをとるためのきっかけになれば嬉しい」とコメント。

今年のクリスマス、アナタは誰に何を贈る?プレゼント探しは、「イセタさん」と「ンー」が迎えてくれる、ルクア イーレ内のイセタンショップへぜひ足を運んでみて!

スペシャルサイトはコチラ(http://www.miguide.jp/lucua1100/2016/christmas/)から。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP