ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

待っているだけで恋人が見つかる!?紹介からセッティングまで、すべてプランナーが請け負うマッチングサービス「恋プラ」が新鮮

DATE:
  • ガジェット通信を≫

恋人はほしいけれど、自分で探す自信がない。マッチングアプリや婚活サイトを利用するのは、気が引ける……。

そんな人にオススメのサービスが、この秋登場。プランナーに恋人を紹介してもらえるウェブサービス「恋人プランナー(恋プラ)」が、リリースされた。

・リクエストを元に心を込めてお相手探し

「恋プラ」は、ユーザーのプロフィールとリクエストを元に、プランナーが手作業でマッチングを行う、アナログ色の強い恋人紹介サービス。そのため、従来の出会いサイトのように、ネット上に自分の写真や情報が掲載される心配はない。プランナーが選んだ相手にのみ、プロフィールが公開されるようになっている。

使い方は、とても簡単。Facebookでログインし、プロフィールとともに、お相手に対する“リクエスト”を登録する。年齢・身長といった外見だけではなく、“真面目そうな人”“優しそうな人”など、雰囲気まで細かく要望を出せるところがポイント。むしろ、プランナーがセレクトしやすいよう、極力詳しく(わがままに)リクエストしたほうがいいようだ。

・紹介からデートのセッティングまですべておまかせ!

登録が終わったら、あとは待つだけ。この間、プランナーが一生懸命お相手を探してくれている。ぴったりのお相手がみつかったら、メッセージつきの連絡がプランナーから入る。

そこで、提案された人物に会いたいと思ったら、“会いたいボタン”を押す。お相手も同じ思いであれば、晴れてデートが成立する仕組みだ。日程や場所の調整も、プランナーが担当。都内のおしゃれなカフェを予約してくれるので、指定されたお店へ、当日会いにいくという流れだ。

拍子抜けするほど楽なシステムだが、これで素敵な恋人と出会えるなら何の文句もないはず。登録や紹介にかかるお金は無料。デートが成立したときにはじめて、手数料が発生するところも良心的だ。

忙しい現代女性には、ぴったりのサービス。とにかく気負わず、利用してみよう。

恋人プランナー(恋プラ)

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP