ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ねごと「次のステップをずっと探していた」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)。11月9日(水)のオンエアでは、ゲストにガールズバンド「ねごと」から、蒼山幸子さん(Vo/Key)と藤咲佑さん(Ba)をお招きしました。

つい先日、香港と沖縄でのライブから帰ってきたばかりというねごと。初ライブだった香港は、お客さんがとてもあたたかく、日本語も上手で、1時間くらいのセットだったそうですが、すごく楽しかったとか。

そんなねごとはこの日、新作「アシンメトリ e.p.」をリリース。サッシャもその仕上がりに「変わったね!」と言っていましたが、本人たちも「振り切りました!」という1枚になったようです。

ここまでの方向転換のいきさつを聞いてみると、昨年、フルアルバム「VISION」を出し、次のステップはどこだろうね、という話を皆でしたのだそうです。

さらに新曲はいつでもリリースできたけど、やっぱりかっこいいものを作りたいということで、この1年半、いろいろな曲を作る期間にしたのだそう。その中で、この「アシンメトリ」がすごく可能性を感じる曲だったのだそうです。そして、ねごとのクールな部分と、ダンスビートの部分を、もっと強く化学変化を起こしてくれる人として、BOOM BOOM SATELLITESの中野雅之さんにサウンドプロデュースをお願いすることにしたのだそうです。

「アシンメトリって左右非対称という意味だと思うんですが、たとえば期待と不安、好きと嫉妬とか…人には相反するふたつの気持ちがあって初めて成立することもあると思っていて、それを大事にしていこうという気持ちを込めて作りました」

ねごとは2年ぶりのワンマンツアーも決定! 来年2月3日(金)の香川県高松を皮切りにスタートするそうです。気になる方は、ぜひチェックしてみてください♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「BEAT PLANET」
放送日時:月・火・水・木曜 11時30分−14時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP