体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ご家族や友達、デートでも使える、一度は行ってみたい兵庫の動物園、水族館をご紹介!

ご家族や友達、デートでも使える、一度は行ってみたい兵庫の動物園、水族館をご紹介! 兵庫

兵庫県には子供から大人までみんなで楽しめる動物園、水族館が11スポットも!コウノトリの保護活動を見られる施設や、人気のイルカ・アシカショーを開催する水族館など、一度は行ってみたいスポットが盛りだくさん♪

それぞれに特徴のある施設にお出かけして、自分たちにあった動物園、水族館を見つけてみよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

豊岡市立コウノトリ文化館

豊岡市立コウノトリ文化館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28209ac2090151987/photo/

コウノトリの野生復帰事業や豊岡盆地の自然・文化を学習することができる研究施設です。

\口コミ ピックアップ/

コウノトリ保護活動の歩みなどをわかりやすく展示しています。先にここで知識を入れるとよいです。田んぼに一羽遊んでいるコウノトリがいました。卒業生でしょうか?

(行った時期:2009年11月1日)

羽を切られてケージで飼育されているコウノトリを間近で見られるのも良いですが、野生に放鳥されたコウノトリが近くの田圃にある電柱状の営巣スポットで卵を暖めているのを望遠鏡で見ることができました。ガイドの方の話によると、GW頃には雛が孵る予定だそうです。

(行った時期:2016年3月4日) 豊岡市立コウノトリ文化館

住所/兵庫県豊岡市祥雲寺127

「豊岡市立コウノトリ文化館」の詳細はこちら

城崎マリンワールド

城崎マリンワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28209cc3320040589/photo/

炎や水を使い臨場感あふれるイルカ・アシカショーやトドのダイビング、ペンギンの散歩などショーが多彩。また、まるで海の中を潜っているかのようなアトラクションやイルカや磯の生き物とふれあえる体験型施設「ダイブ」もあります。さらにフィッシングゾーンでは、アジを釣ってその場で天ぷらにして味わうこともできます。

\口コミ ピックアップ/

海が見える水族館です(^ν^)ショーもたくさんあって、子どもも大満足です♪ 釣りも普段からするので、ここでもできて家族みんなで楽しめました(^ν^)

(行った時期:2015年6月)

水族館の中で釣りが出来て、釣ったお魚を唐揚げにしてもらえます(^^) アツアツでとっても、美味しかったです(*^^*)

(行った時期:2016年7月7日) 城崎マリンワールド

住所/兵庫県豊岡市瀬戸1090

「城崎マリンワールド」の詳細はこちら

姫路市立動物園

姫路市立動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28201cc3310040112/photo/

動物125種・450点。姫路城内にあり、姫路城のビューポイントの1つ。

\口コミ ピックアップ/

10ヶ月の子供を連れていきました。16時ぐらいに行ったので殆どの動物が小屋に入ってましたが外からちゃんと見られました。象やキリン、ライオン、カバなど思ってたよりたくさんの動物さんがいました。普通に見たら1時間以内で回れる広さです。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。