ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ご家族や友達、デートでも使える、一度は行ってみたい兵庫の動物園、水族館をご紹介!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

兵庫県には子供から大人までみんなで楽しめる動物園、水族館が11スポットも!コウノトリの保護活動を見られる施設や、人気のイルカ・アシカショーを開催する水族館など、一度は行ってみたいスポットが盛りだくさん♪

それぞれに特徴のある施設にお出かけして、自分たちにあった動物園、水族館を見つけてみよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

豊岡市立コウノトリ文化館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28209ac2090151987/photo/

コウノトリの野生復帰事業や豊岡盆地の自然・文化を学習することができる研究施設です。

\口コミ ピックアップ/

コウノトリ保護活動の歩みなどをわかりやすく展示しています。先にここで知識を入れるとよいです。田んぼに一羽遊んでいるコウノトリがいました。卒業生でしょうか?

(行った時期:2009年11月1日)

羽を切られてケージで飼育されているコウノトリを間近で見られるのも良いですが、野生に放鳥されたコウノトリが近くの田圃にある電柱状の営巣スポットで卵を暖めているのを望遠鏡で見ることができました。ガイドの方の話によると、GW頃には雛が孵る予定だそうです。

(行った時期:2016年3月4日) 豊岡市立コウノトリ文化館

住所/兵庫県豊岡市祥雲寺127

「豊岡市立コウノトリ文化館」の詳細はこちら

城崎マリンワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28209cc3320040589/photo/

炎や水を使い臨場感あふれるイルカ・アシカショーやトドのダイビング、ペンギンの散歩などショーが多彩。また、まるで海の中を潜っているかのようなアトラクションやイルカや磯の生き物とふれあえる体験型施設「ダイブ」もあります。さらにフィッシングゾーンでは、アジを釣ってその場で天ぷらにして味わうこともできます。

\口コミ ピックアップ/

海が見える水族館です(^ν^)ショーもたくさんあって、子どもも大満足です♪ 釣りも普段からするので、ここでもできて家族みんなで楽しめました(^ν^)

(行った時期:2015年6月)

水族館の中で釣りが出来て、釣ったお魚を唐揚げにしてもらえます(^^) アツアツでとっても、美味しかったです(*^^*)

(行った時期:2016年7月7日) 城崎マリンワールド

住所/兵庫県豊岡市瀬戸1090

「城崎マリンワールド」の詳細はこちら

姫路市立動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28201cc3310040112/photo/

動物125種・450点。姫路城内にあり、姫路城のビューポイントの1つ。

\口コミ ピックアップ/

10ヶ月の子供を連れていきました。16時ぐらいに行ったので殆どの動物が小屋に入ってましたが外からちゃんと見られました。象やキリン、ライオン、カバなど思ってたよりたくさんの動物さんがいました。普通に見たら1時間以内で回れる広さです。

(行った時期:2016年10月)

2歳半の孫と一緒に行きました。

まず入場料の安さにびっくり。

動物もいろいろいて園内を走りまわっていました。

乗り物は少々古い感じがしましたが、小さい子には充分だと思います。

楽しい時間を過ごすことができました。

(行った時期:2016年10月8日) 姫路市立動物園

住所/兵庫県姫路市本町68 姫路城内

「姫路市立動物園」の詳細はこちら

姫路セントラルパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28201cc3310040113/photo/

広大な敷地に自然に近い動物が見られるサファリゾーンと絶叫マシーン「ディアブロ」などの遊戯具いっぱいのプレイゾーンがある

\口コミ ピックアップ/

サファリ目的で行きました。

自家用車でサファリパークに行く事ができて、すごく迫力がありました。

バスで行くサファリと違う楽しさがあるので、マイカークルーズおすすめです!

ナイトサファリも行ってみたくなりました。

(行った時期:2014年10月)

サファリパークと遊園地が併設されていて、一日中遊ぶことができます。遊園地では小さい子供が乗れるアトラクションも豊富で、クタクタになるまで遊べて子供も喜んでいました。

(行った時期:2016年10月7日) 姫路セントラルパーク

住所/兵庫県姫路市豊富町神谷1436-1

「姫路セントラルパーク」の詳細はこちら

神戸市立王子動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28102cc3310040109/photo/

\口コミ ピックアップ/

パンダを子供に見せる事が出来て大満足です。動物の種類も多くて、1日ゆったりと楽しむ事が出来て大満足です。

(行った時期:2016年10月)

とてもかわいい動物に会うことが出来ました。可愛くてとても感動しました。見ているだけでも癒されます。また行きたいです。

(行った時期:2015年4月) 神戸市立王子動物園

住所/兵庫県神戸市灘区王子町3-1

「神戸市立王子動物園」の詳細はこちら

龍野公園動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28211cc3310040111/photo/

入園自由の無料の小動物園です。 クマ、シカ、ニホンザル、アヒル、ムフロン等

\口コミ ピックアップ/

兵庫県たつの市にある龍野公園内の動物園。小規模ながらも鹿や熊もおり、お子様連れであれば楽しめる公園だと思います。

(行った時期:2015年5月)

子供の頃からある動物園で、サルやクジャクがいます。無料なのでとてもお得です。子供さんとかにおすすめです。

(行った時期:2016年5月18日) 龍野公園動物園

住所/兵庫県たつの市龍野町下霞城69-1

「龍野公園動物園」の詳細はこちら

神戸市立須磨海浜水族園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28107cc3320040662/photo/

淡水魚、近海魚、熱帯魚、ラッコ、600種13,000点、イルカライブ、「アマゾン館」、「アザラシ・ペンギン館」。

\口コミ ピックアップ/

大きな水槽を泳ぐ魚たちに子供大興奮!さらに喜んでくれたのは、やっぱりイルカショー!間近に見るイルカショーは、楽しめます。

(行った時期:2016年8月)

そんなに広くないけどイルカショーがあり楽しい!

乗り物も少しあるので行ったら是非乗ってみてください!

お土産やさんも充実してます!

(行った時期:2011年11月) 神戸市立須磨海浜水族園

住所/兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3-5

「神戸市立須磨海浜水族園」の詳細はこちら

船越山モンキーパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28503cc3310040502/photo/

\口コミ ピックアップ/

サルが200匹ちかくいて、いろんな性格のサルちゃんがいてみていて楽しいです。野ザルでもかわいいです。今まで2回行きましたが、また行きたいです。

(行った時期:2016年5月18日)

山の中におサルが自然の中にいるようです。

サルの放し飼いですのでとても自然のなかのさるがみれますが!

人間が網のはった檻に入ってサルを見ます。

そこへいくまでの自然がきれいです。

夏は緑がいっぱいです。

(行った時期:2011年8月7日) 船越山モンキーパーク

住所/兵庫県佐用郡佐用町船越

「船越山モンキーパーク」の詳細はこちら

神戸どうぶつ王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ae3312036114/photo/

神戸どうぶつ王国は、花と動物と人とのふれあい共生パークです。熱帯性のスイレンや、ベゴニア、フクシアなどのハンギングフラワーが一年中咲き乱れています。珍しい鳥たちやカピバラ、アルパカなどの動物たちとのふれあいも楽しめます。犬やネコ、うさぎなどの触れ合えるワンタッチ・ニャンタッチ・ぴょんタッチエリアも。ウォータリリーズで行なわれる迫力感動のバードパフォーマンスショーも大人気。園内は全天候型で、雨の日でも安心。また、バリアフリーに配慮したフラットな地形で、障がい者対応トイレ(だれでもトイレ)なども完備。家族や友達みんなで楽しめるスポットです。

\口コミ ピックアップ/

たくさんの動物とふれあうことができます(^ν^)家族連れにおすすめ♪子どもも最初は怖がってましたが、だんだんと慣れて楽しんでいました(*^^*)

(行った時期:2015年7月)

動物との距離が近く他の動物園では味わえない楽しみを体感できてすごく満足でした。ポートライナーを乗らないと行けないのが少し不便ですが足を延ばす価値はあると思います。

(行った時期:2016年5月) 神戸どうぶつ王国

住所/兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9

「神戸どうぶつ王国」の詳細はこちら

姫路市立水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28201ae3322067561/photo/

姫路市立水族館では、播磨地方の身近な生き物を展示、紹介しています。これらの生き物は、ある意味きれいなものでも、珍しいものでもないかもしれません。しかし、実際は彼らをよく観察すると、その中には、私たちが知らない不思議や発見がたくさん隠れているのです。そんな「あっ」とおどろく発見を姫路市立水族館はみなさんにお届けします。

\口コミ ピックアップ/

ナマコやヒトデなどを触るコーナがあり

すごく楽しい!!

そんな大きな水族館ではないが安くて小さいお子さんは楽しいとおもう!

(行った時期:2012年7月)

リニューアルしてから小さいですがじゃぶじゃぶ池やタッチプールもあり、ドクターフィッシュもいます。

亀のえさやりも見れて子供は喜んでいます。

(行った時期:2016年8月) 姫路市立水族館

住所/兵庫県姫路市西延末440(手柄山中央公園内)

「姫路市立水族館」の詳細はこちら

兵庫県立コウノトリの郷公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28209ac2090151986/photo/

国の特別天然記念物「コウノトリ」の野生復帰の拠点施設です。

\口コミ ピックアップ/

城崎温泉旅行の際に立ち寄りました。以前テレビで見たことがあって、行ってみたいと思っていました。コウノトリをみると不思議と幸せな気分になります。

(行った時期:2016年7月)

目的もなくブラブラしてる時にたまたま目に入り、行って見ました!自然との触れ合う時間は大人になってなかなか味わえない感覚でした!

(行った時期:2014年7月) 兵庫県立コウノトリの郷公園

住所/兵庫県豊岡市祥雲寺128

「兵庫県立コウノトリの郷公園」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

11月に新潟に行くなら押さえておきたい人気スポットをご紹介!おすすめ観光スポット20選!
11月の山形おすすめ20選!米どころ山形にはグルメスポットなど人気スポットがいっぱい!
これぞ日本の秋風景…定番~穴場まで!九州の紅葉スポット【福岡編】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。