ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

宙にフワフワ・・・雲型スピーカーが話題に 音に合わせて光ることも!【動画】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

白い雲のような形をした謎のガジェットが注目を集めている。

https://youtu.be/tcyFiHxELV8

このガジェットの正体は、Bluetoothスピーカーなのだ。なんと、下に敷いてある磁気により本体を浮かせることができるという。

Richard Clarksonと専門家のCrealevが共同開発したこの雲形スピーカーの名前は”Floating Cloud”。ポリエステル繊維により雲の質感を再現しているようだ。

中には、音を出すスピーカーの他に、磁石が仕込まれており、専用スタンダードの上でゆっくり回転する。また音に合わせて光るようで、速い音楽ならイナズマが走ることもあるようだ。

“Floating Cloud”は現時点ではプロトタイプだが、製品化を目指しているらしく、過去には、天井からつるした製品”Smart Cloud”が販売されたが、そちらは3360ドル(約35万円)ほどしたという。それよりも高値になりそうだ。

■参照リンク
dezeen.com

■急上昇ワード「ドナルド・トランプ」
トランプ氏を警戒しまくるニャンコが面白すぎるwww 【動画】
【知られざるトランプ伝説】プロレスで培った「アオり系演説パフォーマンス」
ロバート・デ・ニーロがトランプに激怒! 「あいつの顔を殴ってやりたい」罵倒ビデオが制御不能な勢いで拡散中

■フォトギャラリー
【ギャラリー】お騒がせセレブ マイリー・サイラスのとんでもない衣装29
【ギャラリー】愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】125

関連記事リンク(外部サイト)

日本人フードファイター、小林尊が「ヤギの丸焼き」18kgを12分間で平らげる 約100年間優勝できないシカゴ・カブスの「ヤギの呪い」を解く!
復活した浜田と小室「WOW WAR TONIGHT」に社畜が感動の嵐 「歌詞が泣ける」
BRAHMANのTOSHI
矢沢永吉が名言連発する日産CM『やっちゃえNISSAN』がカッコよすぎると話題に 「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い」
パンクヒーロー・横山健のMステ出演がカッコよすぎる「若い子にバンドに興味もって欲しい」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP