ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SHISHAMO・松岡がひたすら謝った理由とは

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。11月8日(火)のオンエアでは、楽器を練習している人が共感できそうなお悩みメールを紹介しました。

「僕はギターの練習をしているのですが、アパートの壁が薄いため、夜中に練習をすると、エレキギターの生音で隣人に迷惑がかかっていないか心配で、集中して練習できません。家で練習する時に少しでも音量を抑える方法を教えてください」

同様の悩みを抱えている人は、非常に多いのではないでしょうか。この悩みに対してSHISHAMOの答えは…

吉川(Dr):私は時間を決めてます。22時以降は練習をしないようにしてます。家ではパッドを叩いてるんだけど、意外と音が大きいから。

宮崎(Vo&Gt):私は気にしないかな。苦情こないし。夜中の2時とか3時でも、アンプも出しちゃう…。

松岡(Ba):私は気にしないでいたら、実家にいる時に苦情がきたことがあります(笑)。

宮崎:苦情がきてから考えればいいんじゃないの? 気にするのが早いよ。

吉川:私は「もしかしたら、うるさいかもしれないですけど」って前もって言いに、挨拶に行ったよ。

宮崎:もしかしたら隣に聞こえないかもだし、気にしない人かもしれないんだから、今から気にすることじゃないよ。練習することは良いことだし、見守ってくれる人もいるから。頑張れ!

とエールを送っていました。それにしても、3人の性格の違いがよく表れた回答ですね(笑)。

番組ではその他、SHISHAMOが5日(土)に関西大学の学園祭に出演した時の模様をお届けしました。が、実は松岡はその帰りに大失敗。大阪出身で、しかも関西大学は超地元だという松岡は、リスナーにお土産を買ってくると約束していたのですが…

松岡:色々ありまして、ご用意ができませんで…。

宮崎:“色々”じゃないでしょ! あれだけ地元を推しておきながら!

吉川:こんなことって普通はないよ!

松岡は平謝り。結局、リスナー3名に手書きの引き換え券をプレゼントして、12月にワンマンライブツアーで大阪に行った時に買ってきたお土産と交換でプレゼントすることになりました(笑)。さて、次は無事にお土産を用意できるのでしょうか(笑)。そして6月の大阪でのライブを収録したBlu-ray Disc「SHISHAMO NO OSAKA-JOHALL!!!」が9日リリース。こちらも要チェック!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜1時−2時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP