ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

秋の美しい風景のある、パリの公園5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

紅葉が色付き始めたパリ。ここは映画の中ではないのと思えるほど、パリには秋の美しさを堪能できる公園があります。写真で美しい秋のパリを覗いてみませんか。秋の美しい風景のあるパリの公園5選を紹介します。

リュクサンブール公園

パリの中心部にあるリュクサンブール公園は黄金色の枯れ葉が美しく、まさに秋のパリを堪能できる場所。枯れ葉が敷き詰められた公園内を歩くだけで、ロマンチックな気分に。天気のよい秋の日に、椅子に座り、本を読むフランス人の姿も見かけます。なんともフランスらしい光景に、パリっぽさが感じられる瞬間です。

チュイルリー公園


(C)北川菜々子


(C)北川菜々子

秋の温かい日差しが美しく感じられるチュイルリー公園。園内にある池に映る光さえ温かく、秋の穏やかな空気がここには流れています。公園内をゆっくり歩きながら、秋を感じてみましょう。

■あわせて読みたい
【24時間あったらパリで何する?】在住者おすすめのパリの過ごし方
パリから日帰りで行ける美しい城5選

ヴァンセンヌの森

パリの庶民的な森として親しまれているヴァンセンヌ。夏場はピクニックを楽しむパリジャンたちで溢れています。秋になるとヴァンセンヌは独特の静けさに包まれます。やがて厳しい冬を迎えるその時までの、ささやかな秋の美しいひととき。都会すぐ傍にあるのだけれど、しっとりと秋を楽しめる場所なのです。

ビュットショーモン公園

ビュットショーモン公園はあまり観光客には知られていませんが、パリを眺めることができる公園として、地元の人に人気の公園です。ビュットショーモン公園は華やかさがあるわけではありませんが、ここから柔らかい秋の日差しの中で眺めるパリの景色は絶景。ぜひ秋にこそ訪れて欲しい公園です。

ヴェルサイユ宮殿

ヴェルサイユ宮殿はパリの郊外に位置しますが、秋の季節が1番美しいことで有名です。ヴェルサイユ宮殿の庭園やマリーアントワネットの離宮は、秋の中でこそ最も美しく見えることができます。

秋を感じるパリ。次回のパリ旅行ではしっとりとパリの秋を体験するのも素敵です。よりパリの魅力を発見することができるでしょう。「パリから日帰りで行きたい、フランスの美しい田舎町7選」も必見ですよ。

[All photos by Shutterstock.com]

■あわせて読みたい
セーヌ川に浮かぶ四つ星ホテル、パリ初の水上ホテルはいかが?
パリから日帰りで行きたい、フランスの美しい田舎町7選

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP