ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

失敗しない!最初のデートを成功させる【彼を射止める3つのコツ】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

気になる彼との初めてのデート、緊張しますよね。肌寒くなってくる季節は、身も心も温めてくれる彼氏がほしいところです。冬に向けて、デートを成功しましょう!さて、男性は女性のどんな行動に対して好感を持つのでしょうか?

 

今回は多くの男性が好感を持ちやすい行動やテクニックを3つご紹介します!

 

Domani(ドマーニ)
2016-02-01 発売号
Fujisan.co.jpより

デザートは我慢しない

たくさん食べる女性の方が好かれることはご存知ですよね。少ししか食べない女性だと「いっしょに食事をしているのに物足りないな」と思われてしまいます。

 

それにプラスして、ぜひ食事の最後にはデザートも頼むようにしてください!実は、甘いものが好きな人に対しては「やさしくて温厚な人」というイメージを抱きやすくなるのです。また、男性も甘いものが好きだった場合は親近感も生まれますよ。

 

さりげないボディタッチをする

人はボディタッチなどで体が触れ合うことで、相手に対する信頼感が高まり、協力的な行動をとりやすくなると言われています。ビジネス上でもリーダー同士が握手をするのにはこうした意味合いもあります。

 

また、スキンシップをすると温かみが伝わり、イメージアップにもなるのです。触れ合った相手に対しては気も許しやすくなり、距離感も近くなります。また、スキンシップをした方が「またデートしたい」「もっと仲良くなりたい」と思う割合が高くなるという実験結果もあり、次のデートにつなげたい場合はぜひ取り入れてほしいテクニックです。

 

ただ、いやらしくならないよう、腕や肩に軽く触る程度のスキンシップに留めておきましょう。

 

じっと見つめる

男性は基本的に見つめられるという経験が少なく、「女性に見つめられる=好意を持たれている」という方程式が成り立ちます。そのため、見つめられるとドキッとするのです。あなたに興味を持っていますよ、というサインを送りましょう。

 

また、目が合ったときに微笑むのもとても大切です。微笑みも好意や肯定のサインになりますから、男性からもアタックしやすくなるでしょう。

 

なるべく目線と微笑みを相手に向け続けるのがおすすめです!

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP