ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

早く気付いて! 女子が密かに送っている「好き」のサイン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男友達が「彼女のどういう態度で脈アリか否かを見分けるのか」という事で悩んでいました。

愛情表現なんて人それぞれではあるものの、ある程度共通点があると思います。

そこで「女子が密かに送っている『好き』のサイン」をご紹介したいと思います。

「好き」のサイン①自分の髪に触れる

緊張すると自分の髪に触れてしまう癖がある人は珍しくありませんが、彼の事が「好き」だからこそ髪に触れてしまうというのは、少しでも小顔に見えるようサイドの髪で輪郭を隠したいからです。

そんな一時的なものではバレバレなのは重々承知でも「髪は女の命」。いじらしい乙女心をわかって欲しい所です。

「好き」のサイン②LINEにハートマークを使う

ベタですが、勘違いされたら困るような相手にハートマークを使ったり、ハートマークが入ったスタンプは送りません。

「俺に気があるのかな」と思って欲しいから、かわいらしい言い回しやハートマークを付けるのです。

少し恋人気分を思わせる発言を冗談交じりで入れてきたら『好き』のサインである可能性が高いと思います。

「好き」のサイン③ボディタッチが多くなる

心よりも体が正直という典型例。誰だって好きな相手には触れたいと思うものです。

冗談を言い合える仲ならば、それとなく体に触れてちょっとでも意識して欲しいと思ってしまいます。

ただ、誰にでも気軽に触ってしまうタイプの女子もいるので、見極めは大事かもしれません。

「好き」のサイン④トイレに行く回数が多くなる

緊張してトイレが近くなるわけではなく、化粧直しのためにトイレへ行く回数が多くなるのです。

好きな人と一緒にいる時の女子の化粧は気合入りまくりです。マスカラが落ちていないかリップがはげていないか、何度もトイレでチェックしてしまいます。

トイレは女子にとって舞台袖のようなものなのです。

「好き」のサイン⑤目を見つめてくる

好きだからこそ直視出来ないというパターンもありますが、やっぱりまっすぐ彼の目を見つめる女子の方が多いと思います。

しかし、見つめ合う状態になってしまうと恥ずかしくて少し目をそらしてしまうのが乙女心。目は言葉よりも正直なのです。

男子にはわかりづらい言動が多々あるかと思いますが、女子の『好き』のサインは見逃さずに気づいて欲しいところです。

関連記事リンク(外部サイト)

高嶺の花? 美人なのに男が敬遠してしまう女性の特徴
えぇ~ソレは…… 男がドン引きしてしまう女性の趣味
イイ男ってやっぱりいるのよ、なるべく選んで欲しい男の特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP