ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

誰にも教えたくない!北海道生まれの「キャンディス」が美味しくて可愛い!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

いまおしゃれに敏感な女性を中心に人気の「ファッションスイーツ」。見ているだけで幸せになれてしかも美味しい、そんな乙女心をくすぐる話題のスイーツがなんとグルメ大国の北海道から新発売。人気の波がもうそこまで来ている北海道発の注目スイーツ、「キャンディス」をご紹介します。

「キャンディス」って?


キャンディスというのは北海道生まれのアイスキャンディー。監修は北海道の有名パティシエグループ「CANDISE(キャンディス)」の6人組で、北海道産の新鮮な牛乳や小麦などを生かしたスイーツを道外に発信しようと発足されて商品化に至りました。道産子パティシエだからこそ再現できる「おいしい」を全道、全国、世界に届けたいという思いで出来上がったフォトジェニックなこのアイス。見た目だけじゃない、食べてびっくりのその味には納得するにふさわしい理由がありました。

■あわせて読みたい

【北海道土産】新千歳空港で買える!道産子が教える知られざる絶品お土産5選
【北海道】マッサンの舞台で作られる、売り切れ続出のこだわり自然派ワイン

「北海道の新しいスイーツの形を」


このアイス作りに携わったのメンバーは文句なしの精鋭たち。なんとメンバーは道産子なら誰もが知っているメンバーで、「フォセットフィーユ」の山下さん、「あいすの家」の山口さん、「ポワソン・ダブリール」の野上さん、「ドルチェヴィータ」の安孫子さん、「パティスリーフウ!!」の木村さん、「幸せのレシピ~スイート~」の沖さんで結成されたいわば「最強軍団」の6人組なんです。そんな彼らが目指したのは「北海道の新しいスイーツの形」。食べる楽しみに、選ぶ楽しみと見る楽しみというのをプラスした新感覚アイス、それが「キャンディス」なんです。口のなかにいれると濃厚なミルクがフルーツと溶け合い、口のなかにいっぱいの幸せが広がります。

商品ラインナップ


キャンディスとして発売されているアイスはアイスキャンディーとクッキーアイスの二種類です。気になるラインナップですが、アイスキャンディーはいちご・りんごキャラメリゼ・ブルーベリーラベンダー・マンゴーキウイ・洋梨ミックスフルーツ・抹茶あずきという6種類から。クッキーアイスはいちごミルク・マンゴーミルク・アーモンドキャラメル・洋梨キャラメル4つから選ぶことが出来ます。どれも北海道の素材を生かしたアイスで、パッケージも可愛いのでプレゼントにも喜ばれること間違いなし!

購入場所


購入場所は「北海道民に北海道のいいモノ・いいコトを紹介する」というコンセプトで展開されているウェブショップ「to the north」から購入可能。人気商品を集めた「キャディスセット」として税込5,400円で販売されています。(送料別) ちなみに、「新しい北海道物産展」をコンセプトにオープンしたこの「to the north」内では、いままでは大型デパートの物産展でしか手に入らなかった北海道名物や、全国的にはマイナーだけど道産子にはコアなファンを持つような希少な商品がネットで買えるとじわじわと話題になっているんだとか。


北海道が生んだ、インパクト大・期待値大のイマドキスイーツたち。「見た目が良くても味が伴っていないと」なんていうスイーツに厳しい女性の間でも最近話題になっているこの「キャンディス」。気になる方は一度試す価値はあるかもしれません。「寒い冬に部屋でアイスを食べる」そんな北海道のカルチャーも一緒に、この冬に一度体験してみてはいかがでしょう?

[All photos by “to the north”]
[to the north]
[to the north facebook]

■あわせて読みたい

【北海道土産】新千歳空港で買える!道産子が教える知られざる絶品お土産5選
【北海道】心がすっと軽くなる、日没閉店の絶景カフェって?

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP