ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観)。11月7日のオンエアでは、久しぶりに個人的に旅行した京都と大阪のエピソードが明かされました。

そもそも、東京スカパラダイスオーケストラの加藤さんとレコーディングに向けた作業期間だったという尾崎。しかし「どうもうまくできず…レコーディングに乗り気になれなかった」そう。それでもなんとか締め切りに間に合わせようとしていたら、加藤さんが「これだといいものにならないよ。お客さんに出す作品なんだから中途半端な物は出せないし、せっかく『世界観』といういいアルバムを作ったんだから、次はしっかりした物を出さないといけない」と言ってくれたのだとか。

そこでレコード会社に相談したところ延期を快諾してくれ、空いた期間に関西に行き、ライブを見たり、以前よく行っていた場所を訪ねたりすることにしたのだそうです。

尾崎は今回の旅行で、京都で行われていたフェス「ボロフェスタ2016」を見に行ったそうですが、久しぶりにお客さんとしてライブを見て楽しかったそうで、「『こんなふうに見えてるんだな』というのを改めて感じて。普段、ステージに立ってると、すごく不安になることもあるんですね。でも客席から見てると…やっぱりステージに立ってる人は手の届かない所にいるような印象があったし。そういうのを見て、確認して、またステージに上がれるというのは大きかったですね」と、良いリフレッシュになった様子でした。

この日の放送ではさらに、その大阪で訪れた大好きな街の話や、帰りの新幹線で財布が無くなった事件(!)、尾崎がある疑惑について回答したり、好評のため11月も行われることになった「5%のラブストーリー」、尾崎の地元で街頭インタビューを行う「お花茶屋へ行こう!」のコーナーも展開されました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜1時―2時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP