ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

21世紀最大のメディア不祥事をケイト・ブランシェットら豪華キャストで映画化した話題作『ニュースの真相』ブルーレイ&DVDが2月発売!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
21世紀最大のメディア不祥事をケイト・ブランシェットら豪華キャストで映画化した話題作『ニュースの真相』ブルーレイ&DVDが2月発売!

『アビエイター』(04)、『ブルージャスミン』(13)でアカデミー賞を二度も受賞したケイト・ブランシェットと、ロバート・レッドフォードが共演し、21世紀最大のメディア不祥事として知られる実際の事件を映画化した話題作『ニュースの真相』のブルーレイ&DVDが2017年2月2日に発売される。

アメリカ・CBSニュースのベテランプロデューサー、メアリー・メイプスは、伝説的ジャーナリスト、ダン・ラザーがアンカーマンを務める番組で、ブッシュの軍歴詐称疑惑を裏付けるスクープを放送し、センセーションを巻き起こす。しかし、その新証拠をブロガーが偽造と断じたことから、CBSは激しく糾弾され窮地に立たされることに–。真実をめぐる闘いの中で、圧倒的不利な状況に立たされながらもジャーナリストとしての信念を貫こうとした人間たちの実話をスリリングに描き出す。監督・脚本を務めるのは、『ゾディアック』(06)、『アメイジング・スパイダーマン』(12)のヒット脚本家、ジェームズ・ヴァンダービルドだ。

この度、Blu-ray&DVD発売に際して、主演のケイト・ブランシェットのコメントが届いた。

ブランシェットは「私がこの映画で一番気に入っている点の一つは、男性が優位とされる業界を舞台にしながらも主人公のメアリーが母親であり、あるいは女性であることに関してくどくどと言及していないことね」と明かし、「メアリーは敏腕プロデューサーで、ジャーナリスト。だからこそ観客は彼女が真実を求めることに注目するの。彼女はもちろん女性だけど、それは彼女がどんな人物かを表す一部であって、全てではないのだから」と自身が演じた役柄について語っている。

ブルーレイ&DVDは、セルの特典映像として2種類のメイキング&インタビュー、ケイト・ブランシェット インタビュー、未公開シーン集、予告編集が収録され、初回特典としてブックレットが封入される予定だ。

『ニュースの真相』ブルーレイ&DVDは2017年2月2日発売


■『ニュースの真相』公式サイト
truth-movie.jp

■急上昇ワード「ドナルド・トランプ」
トランプ氏を警戒しまくるニャンコが面白すぎるwww 【動画】
【知られざるトランプ伝説】プロレスで培った「アオり系演説パフォーマンス」
ロバート・デ・ニーロがトランプに激怒! 「あいつの顔を殴ってやりたい」罵倒ビデオが制御不能な勢いで拡散中

■フォトギャラリー
【ギャラリー】お騒がせセレブ マイリー・サイラスのとんでもない衣装29
【ギャラリー】愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】125

関連記事リンク(外部サイト)

マツコ・デラックスや有吉弘行はなぜ博識なのか?ネット上で話題に
稼いだ額18億円!​ゴルフボール拾いで億万長者になった男性が話題に【動画】
午後ローファン必見!ドルフ・ラングレンが今までの対戦相手で一番強かったヤツとは?
ザ・ビーチボーイズ、ブライアン・ウィルソンとは何者なのか?映画『ラブ&マーシー』
全員ワル!FBIも恐れたバルジャー率いる地獄のギャング集団「ウィンターヒル"ギャング」 【映画『ブラック・スキャンダル』集中連載①】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。