ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

7人の友人夫婦が集う食事会でスマホの履歴を見せ合うことに・・・イタリアで28週間ロングランを記録した大人のためのコメディ映画『おとなの事情』2017年3月公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7人の友人夫婦が集う食事会でスマホの履歴を見せ合うことに・・・イタリアで28週間ロングランを記録した大人のためのコメディ映画『おとなの事情』2017年3月公開

“イタリアのアカデミー賞”こと「ダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞」で作品賞・脚本賞のW受賞を果たし、本国では驚異的な28週間ロングランを記録した大人のためのコメディ作品『おとなの事情』が、2017年3月より新宿シネマカリテ他にて全国順次公開することが決定した。

5人の脚本家が集結し手掛けた巧みな脚本と、ブラックな中にも人生そのものの滑稽さを思わせる笑いの魅力は、国境を越え、海を渡り、アメリカ・トライベッカ国際映画祭では脚本賞を、ノルウェー国際映画祭では観客賞も受賞した話題の本作。

テーマは、ズバリ、スマホをめぐる”夫婦・親友の秘密”だ。7人の友人夫婦が集まる食事会というワンシチュエーションで、スマホの履歴を見せ合う世にも危険なゲームをきっかけに、疑惑の嵐が吹き荒れる。

解禁となるビジュアルは、7人がスマホ片手に視線をそらし合い意味深な関係を想起させるものとなっている。

ジェノベーゼ監督は、知り合いのカップルに起きたことがこの物語のインスピレーションになっているとし、「男性が事故に遭って入院した時、病院へ向かった女性に彼の携帯が渡された。そこで色んなメールを見たらしくて、彼が退院したらすぐに別れたカップルがいたよ」と話している。

夫婦間のもめ事のみならず、本作で描き出されているのは人生の悲喜こもごも。現代の働く男女が抱える家庭の問題、仕事の悩み、変えられない自分の性格など、たった1台の小さなスマホによって次々と本当の姿が露呈されていく・・・。
『おとなの事情』は2017年3月より新宿シネマカリテ他全国ロードショー

©Medusa Film 2015


■急上昇ワード「ドナルド・トランプ」
トランプ氏を警戒しまくるニャンコが面白すぎるwww 【動画】
【知られざるトランプ伝説】プロレスで培った「アオり系演説パフォーマンス」
ロバート・デ・ニーロがトランプに激怒! 「あいつの顔を殴ってやりたい」罵倒ビデオが制御不能な勢いで拡散中

■フォトギャラリー
【ギャラリー】お騒がせセレブ マイリー・サイラスのとんでもない衣装29
■フォトギャラリー
【ギャラリー】愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】125

関連記事リンク(外部サイト)

復活した浜田と小室「WOW WAR TONIGHT」に社畜が感動の嵐 「歌詞が泣ける」
矢沢永吉が名言連発する日産CM『やっちゃえNISSAN』がカッコよすぎると話題に 「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い」
日本人フードファイター、小林尊が「ヤギの丸焼き」18kgを12分間で平らげる 約100年間優勝できないシカゴ・カブスの「ヤギの呪い」を解く!
BRAHMANのTOSHI
全員ワル!FBIも恐れたバルジャー率いる地獄のギャング集団「ウィンターヒル"ギャング」 【映画『ブラック・スキャンダル』集中連載①】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。