ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

すみだ水族館が蜷川実花とコラボ!鮮やかな世界観に包まれたクラゲゾーンにうっとり♡

DATE:
  • ガジェット通信を≫

sumidamain東京・墨田区のすみだ水族館に、蜷川実花さんの作品で彩られた「クラゲ展示ゾーン」が期間限定で登場します。

 蜷川実花×すみだ水族館!

写真家・映画監督としてはもちろん、数多くのアーティストのMVも手がける蜷川実花さん。

その色彩豊かな作品は、思わずハッとしてしまうほど鮮やかで魅力的です♡

ninagawa02

11月8日(火)から2017年3月14日(火)まで、すみだ水族館の「クラゲ展示ゾーン」が、蜷川さんの色鮮やかで独特の世界観に彩られます。

 クラゲ展示水槽すべてがカラフルに♪

期間中は、すみだ水族館のクラゲ展示水槽18個すべてが“蜷川実花ワールド”に!

さまざまな種類のクラゲたちがカラフルな映像作品や写真に彩られ、美しく幻想的な空間を体感できそうです。

ブルージェリーフィッシュ

ブルージェリーフィッシュ

50mのスロープが巨大万華鏡に♡

クラゲ万華鏡トンネル

壁と天井が約5,000枚の鏡で囲まれた全長約50メートルのスロープが幻想的で巨大な万華鏡に。

また、昼と夜ではまったく違う雰囲気が楽しめるそうです。

▼通常時も幻想的ですが…

クラゲ万華鏡トンネル(通常時)

▼蜷川実花さんの世界観とコラボすると、より鮮やかに♡

クラゲ万華鏡トンネル1

クラゲ万華鏡トンネル2

華やかで幻想的な演出にうっとり♡

クラゲゾーン

さまざまなクラゲを展示するクラゲゾーンが色鮮やかな映像作品とコラボ♪

クラゲゾーン(アングルc-1)

クラゲゾーン(U字型水槽)クラゲゾーン(アングルa-1)

特に、幅約4メートル、高さ約1.5メートルの大型水槽は必見なのだとか♪

クラゲゾーン(幅4mミズクラゲ水槽)

▼ミズクラゲ

ミズクラゲ

▼アカクラゲ

アカクラゲ

ふわふわとした独特の動きで水の中を漂うクラゲは「見ているだけで癒される」という人は少なくないはず。

年末年始で忙しくなるこれからの時期、カラフルな幻想空間を漂うクラゲに癒されてみてはいかがでしょう。

すみだ水族館
http://www.sumida-aquarium.com/

水族館(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。