ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

警察官がパトロール中に心臓発作を起こした女性を救助! その一部始終を車載カメラがキャッチ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

米オクラホマ州にあるブランチャードという町で10月31日未明、路肩での人命救助の様子をパトカーの車載カメラが捉えていた。

https://www.youtube.com/watch?v=naplGKRLSRs

米NBC系列の地元TV局KFORが伝えるところによると、この時、激しい胸の痛みに襲われたティナ・コステロさんを、夫と娘が病院へ連れて行こうと急いでいたという。スピードを出していたこのトラックを警官が発見し、停止するよう指示を出した。

すると、ブランチャード警察のジョーダン・ジョーンズ巡査が下車する前に、運転手のジェフ・リティーさんが飛び出して来たのだ。確かに車載カメラの映像にはリティーさんが「妻が心臓発作を起こしてるんです!」と言っているのが聞き取れる。

「すぐに応援を要請しました」とジョーンズ巡査は言う。巡査がトラックに駆け付けると、車内の女性が意識不明の状態だった。夫のリティーさんによれば「妻の顔面が紫色になっていた」とのことだ。

「あの状況では時間に余裕はありませんでした。CPR(心肺蘇生法)をすぐに始めました」とジョーンズ巡査はその時の様子を語る。

巡査らはティナさんをトラックの外に運び出し、すぐにCPRを始めた。「胸骨圧迫と人工呼吸を3セットはやったと思います」と語るジョーンズ巡査。するとティナさんが呼吸を回復したのだ。

ジョーンズ巡査は後日、ティナさんの容体は安定しているとだけ聞かされたそうだ。ティナさんのような激しい心臓発作を起こした患者の生存率は1割しかないと言われているが、ティナさんは、生死の境をさまよった発作から数日後、無事意識を取り戻したのだ。

「それはもう人生で一番幸せな日になりました」とリティーさんは涙ながらに言う。また、娘のブリトニー・コステロさんは「寝ていたら聞こえたんです、母が気が付いたって言う声が」と語る。

KFORはティナさんが意識を回復したという知らせを、この日初めてジョーンズ巡査に届けた。

リティーさんは電話で「全快する見込みだということです。これもひとえにあなたがCPRを迅速に行ってくれたおかげです」とジョーンズ巡査に伝えた。「脳への後遺症もなく回復できるなんて、ジョーンズ巡査は間違いなく妻の命の恩人です」

「初めて本当に誰かの命を救ったんですね」とジョーンズ巡査は感激した様子で目に涙を浮かべた。「私がその場所にその時間に居合わせて、どう対処すればいいかを知っていたのは、神様の思し召しです」

ちなみに、現場から病院までは、車であと20分ほどの道のりだったらしい。医師の話では、もしそのまま病院にたどり着いたとしても、もう遅かったのではないかとのことだが、手遅れになる前にCPRが施されたのである。まさに一刻を争う瞬間だったのだ。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■急上昇ワード「ドナルド・トランプ」
トランプ氏を警戒しまくるニャンコが面白すぎるwww 【動画】
【知られざるトランプ伝説】プロレスで培った「アオり系演説パフォーマンス」
ロバート・デ・ニーロがトランプに激怒! 「あいつの顔を殴ってやりたい」罵倒ビデオが制御不能な勢いで拡散中

■フォトギャラリー
【ギャラリー】お騒がせセレブ マイリー・サイラスのとんでもない衣装29
■フォトギャラリー
【ギャラリー】愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】125

関連記事リンク(外部サイト)

矢沢永吉が名言連発する日産CM『やっちゃえNISSAN』がカッコよすぎると話題に 「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い」
BRAHMANのTOSHI
復活した浜田と小室「WOW WAR TONIGHT」に社畜が感動の嵐 「歌詞が泣ける」
『ヒルナンデス!』MC・南原清隆の謎の強さをネットユーザーが分析 「スベってるだけなのに裏番組を倒す」
日本人フードファイター、小林尊が「ヤギの丸焼き」18kgを12分間で平らげる 約100年間優勝できないシカゴ・カブスの「ヤギの呪い」を解く!

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP