ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

富士山など世界的に有名な観光スポットを有する静岡県。11月に行ってみたい観光スポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本一の高さを誇る富士山を有する静岡県には魅力的な観光スポットが盛りだくさん♪

富士サファリパークや日本平動物園といった有名スポットから、牧場や道の駅、鍾乳洞といった地元の人にも人気のスポットまでまとめてご紹介!

さあ、静岡に行こう!みんなで旅行を楽しんで、11月の素敵な思い出作りを!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

静岡市立日本平動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22201cc3310040555/photo/

有度山の麓の自然を生かして約180種700点(匹、頭、羽)の動物を飼育しています。シロサイ、ホッキョクグマなどの大型動物のほか、オオアリクイ、アムールヤマネコなど珍しい動物もいます。また、小動物とふれあうことのできる子ども動物園、素晴らしい眺望とふわふわドームで楽しめる展望広場もあります。

\口コミ ピックアップ/

子連れでいけて奥の方にいくと、小さなメリーゴーランドや遊ぶ場所もあって回るのに疲れても一呼吸つけます!お弁当をもっていっても室内で食べる場所もありました!

(行った時期:2015年11月)

日本平動物園はリニューアルしてから本当に見やすくて、楽しいです(*^^*)

人気者のロッシーのダイブは見物です!

(行った時期:2015年11月26日) 静岡市立日本平動物園

住所/静岡県静岡市駿河区池田1767-6

「静岡市立日本平動物園」の詳細はこちら

エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22202cc3340044926/photo/

\口コミ ピックアップ/

大人も子どもも楽しめると思います。飛行機に乗れたり、ちゃんと写真も撮れるようにしてくれました。お土産さんでは、タオルやスプーンを購入。外では遊具もあり、遊べます。

(行った時期:2014年11月)

撮影用の飛行機にも乗れます。

記念撮影用に衣装もおいてあります。

サイズは大人用子供用といろいろあって親子で記念撮影もできます。

(行った時期:2013年11月) エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

住所/静岡県浜松市西区西山町無番地

「エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)」の詳細はこちら

富士サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22220cc3310040087/photo/

自然動物公園。猛獣動物・草食動物など80種約1,000点の動物たちが四季折々に野性の姿を見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/

ジャングルバスに乗りましたが、とにかく動物達の迫力がすごいです!距離が本当に近いです!

餌やり体験もできて、特にクマとライオンの食べっぷりがすごかったです。なかなかできない体験ができるのでおすすめです。

(行った時期:2015年11月)

夜の時間帯に行きました。動物たちを間近で見れて興奮しました!キリンが車の真横を通った時はドキドキでしたがとても楽しかったです!

(行った時期:2015年11月) 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

「富士サファリパーク」の詳細はこちら

富士山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22207ab2010003861/photo/

日本一の高峰で昔から日本人の心のふるさととして親しまれている名山。頂上までの所要時間は、登山が5~7時間、下山は2~3時間。お山開きの催しが富士宮浅間大社にて毎年7月に行われている。

\口コミ ピックアップ/

山梨県側からの富士山と静岡県側からの富士山は、とても表情が違います。とても綺麗で、素晴らしい日本の富士山です。

(行った時期:2015年11月)

やっぱり富士山は何回みても飽きないですね。今回は富士五湖めぐりの際に登り口付近まで行きました。まだ世界遺産に登録されてからは登っていないので登りたいです。

(行った時期:2015年11月) 富士山

住所/静岡県富士宮市(富士市・御殿場市・小山町)

「富士山」の詳細はこちら

まかいの牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22207cb3520079741/photo/

羊・牛・馬・各種体験・ウール工房・アスレチックなどの体験やゲルへの宿泊もできるようになりました。

\口コミ ピックアップ/

牧場で食べるパンやアイスなど食べ物がおいしかったです。

動物も間近で見ることができます。

1番のお気に入りはハンモックでゆったり過ごせたこと。

忙しい毎日を忘れさせてくれる場所です。

(行った時期:2013年11月)

牧場という名の通り、牛やヤギなどの動物がいます。アスレチックや乗馬体験、小動物と触れ合えたりバター作りなど出来たりと色んな遊びがあるのでお子様連れにオススメです。犬も入れるドッグランもあるので犬連れの方にもオススメです。

(行った時期:2015年11月) まかいの牧場

住所/静岡県富士宮市内野1327

「まかいの牧場」の詳細はこちら

御殿場高原時之栖

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22215ca3370050704/photo/

\口コミ ピックアップ/

フロントでお薦めされた、噴水ショーが、幻想的で迫力もあり素晴らしかったです。

無料のトンネルなどのイルミネーションとは別に、丘の上で時間を区切って行われます。

有料のショーですが、他では観ることができないタイプのショーなので一見の価値ありです。

(行った時期:2015年11月)

イルミネーションが有名の時の栖。家族でいきました。有名なところは混雑してましたが買い物やご飯は比較的まったりと楽しめました!

(行った時期:2015年11月) 御殿場高原時之栖

住所/静岡県御殿場市神山719

「御殿場高原時之栖」の詳細はこちら

うなぎパイファクトリー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22130ae3342035879/photo/

職人との触れ合いをテーマとし、おいしさの秘密や安全で安心な商品を届けるための製造工程も公開しており、カフェサロンも併設しています。

\口コミ ピックアップ/

工場見学はお土産も付いていて、お得感があります!さらに、うなぎパイを使った軽食なども販売してるので思っている以上に楽しめると思いますよ!

(行った時期:2015年11月)

入り口でアンケートみたいなのを書いたら、全員にうなぎパイのお土産が!お店には沢山試食があり、アーモンドの入ってないうなぎパイを買いました。二階には カフェがあったけど、混んでたので諦めました。

(行った時期:2014年11月) うなぎパイファクトリー

住所/静岡県浜松市西区大久保町748-51

「うなぎパイファクトリー」の詳細はこちら

大室山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208ab2010003059/photo/

標高580mの山頂に直径300mの噴火口を持つ休火山。伊豆の海、御神火の大島・伊豆七島。箱根・富士・天城へ続く山並みの美しさ。

\口コミ ピックアップ/

お椀型の珍しいかたちの山で、お椀でいうところのへりのところを歩いて一周できます。富士山も見えて景色が最高に良いです!

(行った時期:2015年11月)

伊豆高原の景色はどこも素晴らしいですが、大室山の山頂からの景色は格別です。眼下に大きな太平洋を望む光景は圧巻でした。

(行った時期:2015年11月1日) 大室山

住所/静岡県伊東市富戸先原1317-5

「大室山」の詳細はこちら

浜名湖ガーデンパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22202ah3332024656/photo/

2004.4.8~10.11まで開催された浜名湖花博の跡地を利用した都市公園です。浜名湖の美しいロケーションと花々に囲まれ、小さなお子さんからお年寄りまで、誰もが気軽に楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

夕方ぐらいに着いたので、人は少なかったです。タワーみたいな場所があって、最終でギリギリ登れました。眺めがとてもよく、御土産に花の種やシャボン玉をもらえました。写真を撮るスポットがあって、カメラを置く台もあり、2人で記念撮影ができてよかったです。時間があまりなく、広くて回りきれませんでしたが、お花がたくさんで楽しかったです。

(行った時期:2013年11月2日)

とても広いので、時間に余裕があるときにのんびり散歩ができます。これからの季節はお花が咲き乱れてとてもいいと思います。ペットも連れていけます。展望台や船など一部はお金がかかりますが入場料がいらないのは、とてもいいです。

(行った時期:2014年11月) 浜名湖ガーデンパーク

住所/静岡県浜松市西区村櫛町5475-1

「浜名湖ガーデンパーク」の詳細はこちら

下田海中水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22219cc3320040629/photo/

下田の景勝地和歌の浦の中心に浮かぶ海中水族館「ペリー号」の大水槽には10,000匹の魚が群泳し、まわりの海にはイルカが放し飼いにされている。イルカ・アシカのショープール「マリンスタジアム」、カメ池・サメプール・ペンギンプール・アザラシ館などに可愛い海の生き物たちがいっぱいの海洋観光施設。イルカショー、アシカショー、魚の餌付けショーと輸快なショーとともに波打ち際のビーチ「ふれあいの海」に入って、イルカたちと直接ふれあうこともできる。

\口コミ ピックアップ/

伊豆の下田にある海に面した場所にある水族館です。イルカショーは実際の海で行われています。迫力があって楽しいです。

(行った時期:2015年11月)

あんなに近くでイルカを見たことが初めてで、会話まで出来た(気がします(^_^;))

ふれあいイベントは時間の都合上体験出来ませんでしたが、他の水族館とは一風変わってて楽しかったです。

また、高齢の動物たちへの愛情に感動しました。

一日も長生きしてもらいたいのは、人間も動物も同じですね。

(行った時期:2015年11月) 下田海中水族館

住所/静岡県下田市3丁目22-31

「下田海中水族館」の詳細はこちら

道の駅 伊東マリンタウン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000170505/photo/

温泉をはじめ、ショッピング、グルメ、遊覧船(有料)の揃う複合施設。スパは大浴場、露天風呂、貸切風呂(1時間2160円・要予約・当日でも可)がありすべて海が望める贅沢な空間。マッサージコーナー、アロマの香りが心地いいメディテーションルーム等、休憩スペースも充実!駐車場は6台身障者用あり。

スパ、ショッピング、グルメが楽しめる新名所

\口コミ ピックアップ/

伊東の国道135号沿いにある大きな道の駅になります。地元の野菜や海鮮物やおみやげ物はもちろん売っていますが、日帰り温泉もあります。

(行った時期:2015年11月1日)

カラフルな建物が目を引く、人気のスポットです。土日を始めとして、特に連休などは、駐車場に止めるための車が列をなしています。食事、お土産、足湯、遊覧船、日帰り入浴など、かなり充実した施設なので頷けますネ。お土産は試食できる物が多いので、買い物もしやすいです。

(行った時期:2015年11月) 道の駅 伊東マリンタウン

住所/静岡県伊東市湯川571-19

「道の駅 伊東マリンタウン」の詳細はこちら

伊豆シャボテン公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208cc3310040086/photo/

公園は5つの温室に分かれ、1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、リスザル、ワラビー、ペリカン、クジャクなどの動物も飼育されている。1973年にメキシコ政府から伊豆シャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが、24種、33点展示されている。

\口コミ ピックアップ/

カピバラのショーのようなものがあってとても可愛かったです。他にもあまり見た事ない動物が居て楽しめます。

(行った時期:2015年11月)

シャボテン公園のネーミングからあまり期待せずに行きましたが、園内にはリスザルなどの動物たちが走り回り、近くで見れて感動しました。カピバラもかわいかったです。当然シャボテンの数もすごいです。

(行った時期:2015年11月) 伊豆シャボテン公園

住所/静岡県伊東市富戸1317-13

「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら

はままつフラワーパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_themeF80020000000/photo/

四季折々の花と緑が楽しめる植物園で、毎年開かれる夜間開園イベント「蛍の夕べ」。ホタルは日没の30分後くらいから光り始め、夜8時前後が見頃。噴水ショーのライトアップもあり、とてもロマンチック。

\口コミ ピックアップ/

フラワーパークでもイルミネーションをやっているという事で、夜から入園しました。

噴水と光のイルミネーションも見れて、来年は昼間から来てお花を見た後にイルミネーションっていうのもいいかなと思いました。

(行った時期:2014年11月27日)

世界花博のイベントをやってる時に行きました。すごく広いパークで、どこを歩いてもお花が咲き乱れていて、1日中いれます。デートで行くのにオススメです♪

(行った時期:2009年11月) はままつフラワーパーク

住所/静岡県浜松市西区舘山寺町195

「はままつフラワーパーク」の詳細はこちら

象牙と石の彫刻美術館 ~ジュエルピア~

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000150472/photo/

東洋の象牙彫刻100点を中心に、世界最大の宝石屏風、翡翠彫刻など、美術工芸品を収蔵しております。展示作品は約270点。そのいずれもが国宝級。特に象牙彫刻作品は、台湾にある故宮博物院をしのぐとも言われます。ワシントン条約により象牙の輸入が禁じられた今、一堂にみられるのは世界的にここだけという、貴重なスポットです。 伊豆市土肥の美術館・象牙美術宝庫は、平成26年9月1日に東伊豆・伊豆高原へ移転しました。

建物は平屋作り・バリアフリーにし制作体験コーナーの併設など様々な工夫を凝らしております。名称も『象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~』と改め、お客様により楽しんでいただける美術館となっております。

体験コーナーでは・パワーストーンブレスレット制作体験・ジェルキャンドル制作体験・オリジナルサンキャッチャー制作体験・スイーツデコ制作体験などが体験することできます。象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~http://jewelpia.com/TEL:0557-48-7777

\口コミ ピックアップ/

ワシントン条約によって象牙の輸入出は一切禁止されているため一般的に見ることはまず無いと思いますが、ここには装飾品等が多数展示されています。象牙という存在は悲しいですが、そのような過去を見つめるためにも一見の価値あり。

(行った時期:2011年11月)

東洋の象牙彫刻中心に、たくさんの展示作品があります。象牙取引が規制されている中、象牙と石の彫刻美術館はたくさんの作品をみることができます。

(行った時期:2014年11月) 象牙と石の彫刻美術館 ~ジュエルピア~

住所/静岡県伊東市富戸1096-1

「象牙と石の彫刻美術館 ~ジュエルピア~」の詳細はこちら

大井川鐵道 SL列車

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000174559/photo/

静岡県榛原郡を大井川に沿って南北に駆け抜ける路線。「C11227」(昭和17年製造)の他「C108」等のSLも現役で走行中。河川や茶畑、山々など、車窓を流れる景色の多彩な変化を楽しみたい。車内ではSLをモチーフにした腕時計やSLまんじゅう等の販売も。乗車券は全席指定で3ヶ月前より発売。

SLに乗ってハイキングへ!

\口コミ ピックアップ/

会社の慰安旅行で寸又峡温泉と大井川のSL列車の旅でした。

バスが回送してくれた為、金谷-千頭間SL列車を楽しみました。

列車からの景色は最高でした。

新緑の時期か、紅葉の時期にリピートしたいです。

(行った時期:2011年11月)

SLの始発駅の裏側に小さな公園があり、そこからだと駐車料金を取られずにSLを鑑賞できます。人もあまりいないのでゆっくり見ることができます!

(行った時期:2015年11月) 大井川鐵道 SL列車

住所/静岡県榛原郡金谷町金谷1112-2

「大井川鐵道 SL列車」の詳細はこちら

掛川花鳥園

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB001164347/photo/

\口コミ ピックアップ/

動物園でも植物園でもなく、花鳥園って初めてでした。

珍しい鳥も沢山いて、楽しめました。また行きたいです。

(行った時期:2015年11月)

家族連れで来ている人がいました。周りの子供たちは楽しそうにエサをあげて喜んでいました。

私の方にも何羽か鳥が止まってきてかわいかったです!肩に止まった瞬間はびっくりするけど、しばらくすると慣れます(^^)/

(行った時期:2011年11月21日) 掛川花鳥園

住所/静岡県掛川市南西郷1517

「掛川花鳥園」の詳細はこちら

竜ヶ岩洞

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22522ab2072011854/photo/

東海地方最大規模の鍾乳洞。総延長1,000m、洞窟内はさまざまな形をした鍾乳石で神秘に満ちあふれている。中でも30m落下する大滝はダイナミックで感動を与えてくれる。

\口コミ ピックアップ/

鍾乳洞は幾つか行きましたが、ほんとに凄いなと思います。あの鍾乳石も長い年月かかって出来るのですよね!所々屈まないと通れない所もあり、結構

長い距離がある。こんな近くに、こういう所が有るんだなぁ・・

(行った時期:2015年11月)

昨年の11月に行きました。最初は寒いかと思いジャンバーを着込みましたが、結局脱ぐ羽目に。中は意外と見応えはありました。おみやげに身代わり地蔵を買って来ました。

(行った時期:2013年11月13日) 竜ヶ岩洞

住所/静岡県浜松市北区引佐町田畑193

「竜ヶ岩洞」の詳細はこちら

体感型動物園 『iZoo』

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179758/photo/

日本最大の爬虫類・両生類の動物園。 屋外飼育の観察、餌やり体験、ゾウガメや爬虫類との記念撮影、マナティーとのふれあいなどができる体感型動物園です。 小さなお子様から大人の方まで普段触れ合う機会のない爬虫類・両生類たちに思う存分触れ合ってください。

\口コミ ピックアップ/

爬虫類には特別興味もなかったのですが意外と面白い。トカゲやヤモリに触れることができ 恐る恐る手に乗せてみると何だか可愛く思えてきました。結構大きなカメや珍しい生き物も見れ、レストランではワニの唐揚げを食べることもでき楽しかったです。

亀レースが前日までやっていたのことで今回見ることが出来ず残念でした。

(行った時期:2015年11月24日)

カメレオンや亀が、通路を歩いてます!!!

亀のエサあげも、亀の食い付きようが、面白かったです!私は苦手ですが、蛇との写真撮影もありましたー!爬虫類好きな方にはたまらないと思います!どちらかというと爬虫類は苦手な私でも、充分楽しめました!

(行った時期:2015年11月18日) 体感型動物園 『iZoo』

住所/静岡県賀茂郡河津町浜406-2

「体感型動物園 『iZoo』」の詳細はこちら

白糸の滝

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22207ab2040005649/photo/

世界遺産・富士山の構成資産。湾曲した絶壁の全面に大小数百の滝が絹糸のように落ちる。本滝の一部を除いてすべて湧水となっている。春の藤・秋の紅葉は滝に色どりをそえる。名勝・天然記念物に指定。日本観光百選滝の部第1位。

\口コミ ピックアップ/

糸のように横に長い滝でとても綺麗でした。天然のマイナスイオンを浴びることが出来て気持ちが良かったです。季節によりますが涼しいので上着が必要です。

(行った時期:2015年11月)

あいにくの雨の天候でしたが、霧が立ち込めて周りが真っ白になり 水量もあって幻想的でした。

晴れの日よりよかったかも。

(行った時期:2015年11月15日) 白糸の滝

住所/静岡県富士宮市上井出・原

「白糸の滝」の詳細はこちら

浜松市動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22202cc3310040196/photo/

「無棚開放型」動物園。120種を越える動物を見ることができる。なかでも日本ではここしかないゴールデンライオンタマリンは必見。

\口コミ ピックアップ/

入園料が安いので、気軽に行けます。結構広いですが、自分たちのペースで回ることができるので、お弁当など持って行けば十分に満喫できます。動物の顔はめパネルがあって面白いです。

(行った時期:2013年11月)

昔からある動物園ですが、いつ来ても楽しめる場所です。

近くにフラワーパークや遊園地もあるので、ちょっと寄る感じでも行きやすいです。

(行った時期:2014年11月2日) 浜松市動物園

住所/静岡県浜松市西区舘山寺町199

「浜松市動物園」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

日頃の疲れを癒やしに温泉へ!女子旅におすすめしたい日本全県の温泉47選
11月の旅行で行ってみたい埼玉の観光スポット20選。みんなで楽しめるスポットがいっぱい!
有名スポットから穴場スポットまで、11月に行ってみたい千葉のおすすめ観光スポット20選!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP