体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

1泊2日のプチ旅行!週末に行けるオススメ国内スポット21選

1泊2日のプチ旅行!週末に行けるオススメ国内スポット21選

今回は、東京と大阪から1泊2日で楽しめる旅行先をリストアップしてみました。この週末にふらりとカバンを持って旅に出てみませんか?それでは、早速見ていきましょう。

 

東京

日光

designworksさん(@designworks1212)が投稿した写真 – 2016 10月 28 5:38午後 PDT

関東圏にある最も有名な観光地といえば日光ではないでしょうか。日光には世界遺産に登録されている「日光東照宮」を始め様々な観光スポットがあります。日光へは浅草から東武鉄道「スペーシア」で一直線!所要時間は約2時間です。

日光周辺にある鬼怒川温泉や途中の東武動物公園に立ち寄るのもアリでしょう。

箱根

@december_capが投稿した写真 – 2016 10月 29 12:56午前 PDT

箱根も日光と並んで関東圏を代表する観光地です。箱根は箱根温泉や箱根登山鉄道を中心とするエリアと芦ノ湖を中心とするエリアに分かれます。箱根へは小田急の顔「ロマンスカー」が便利。新宿から箱根湯本まで所要時間は80分~90分です。

草津温泉

Junji Akimaさん(@speed_freak1001)が投稿した写真 – 2016 10月 29 12:54午前 PDT

関東圏にある日本を代表する温泉といえば群馬県にある草津温泉でしょう。江戸時代の温泉番付では最高位にランクインされていました。

また、草津温泉の周辺は自然が豊かですので、レクリエーションにもぴったりです。アクセスはJR上野駅から特急「草津号」に乗り「長野原草津口駅」下車、そこから草津行きのバスに乗り換えです。所要時間は約3時間です。

秩父

Hideyuki Kurosawaさん(@hideyuki__kurosawa)が投稿した写真 – 2016 10月 26 10:03午後 PDT

埼玉県にある自然豊かな秩父も見逃せないですね。キャンプなどのアウトドアを楽しむには持って来いでしょう。また、秩父を縦貫する秩父鉄道には昔懐かしいSLも走ります。お祭り好きな方でしたら、日本三大曳山祭に数えられている「秩父夜祭」もチェック。毎年、12月に行われます。

伊豆半島

Mari Sekioさん(@ma0211ri)が投稿した写真 – 2016 10月 28 11:27午後 PDT

昔から景勝地として有名な伊豆半島。温泉もさることながら、文化香り高いスポットとしても知られています。それを代表するのが、ノーベル賞作家の川端康成が書いた『伊豆の踊子』。現在でも、舞台となった場所が残っています。

伊豆半島へはJR「踊り子号」で、東京から伊豆急下田まで約2時間30分です。

軽井沢

h♡さん(@salondemariel.hana)が投稿した写真 – 2016 10月 9 1:24午前 PDT

避暑地として有名な軽井沢。現在では北陸新幹線に乗れば、わずか1時間で到着します。軽井沢には美しい自然もさることながら「旧三笠ホテル」のような美しい洋館があります。自然の中で、ノンビリと過ごすのも悪くはないでしょう。

勝沼

Akihiro Moriharaさん(@akihiro.morihara)が投稿した写真 – 2016 10月 28 8:59午後 PDT

ワインが好きな方でしたら、山梨県の勝沼に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。様々なワイナリーを訪ねながらのワインの試飲はいい思い出になるはず。生産者とワインを通じて交流するのも楽しいでしょう。

また、勝沼ではぶどう狩りも楽しめます。勝沼へはJR新宿駅から「あずさ号」と普通電車に乗り継いで約2時間です。

 館山

ばんさんちのヨメさん(@yukie_v)が投稿した写真 – 2016 10月 27 7:52午後 PDT

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。