ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Softly MixChannelライブで3万人と交流! ミクチャ人気曲歌唱で「歌うますぎ!」「かわいい」コメント殺到

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 北海道のシンガーソングライターデュオ・Softly(ソフトリー)が、11月4日にMixChannelライブ配信を行った。MixChannelのライブ配信は今月始まったばかりのサービスとなっており、デビューしているアカウントでは初の実施となった。

 Softlyの「恋心よあたしにきっと幸あれ」は北海道の飲料『リボンナポリン』のCM楽曲から口コミで火がつき、MixChannelで全国の十代に一気に拡散され、9月のラブ動画使用楽曲ダントツの1位に。MixChannelユーザーに大人気の曲ということもあり、この日のライブでも視聴者はどんどん増えていき約40分のライブ配信を3万人以上のユーザーが視聴していた。3万件以上殺到したためコメントが画面をどんどん流れるためにメンバーのMUTSUKI、HARUKAは「早すぎて読めない! コメント沢山ありがとう!」と伝えながらのライブ配信となった。

 またリクエストに応え、9月に発売されたアルバム『言えなかったこと。言いたいこと。』の中から数曲を生演奏。特に人気曲「恋心よあたしにきっと幸あれ」を歌唱すると、「歌うますぎ!」「生ライブ最高」「大好き」「かわいい」などのコメントが殺到する大盛り上がりを見せた。

 メンバー2人も19歳で、ユーザーと同世代ということもあり、和気あいあいとした雰囲気でのライブ配信となっていた。配信終了後はSoftlyアカウントのファンの人数が15倍近くに急増。2人は今後もMixChannelライブを配信していくということなので是非チェックしてほしい。また、Softlyの2人はこの日、新曲制作中のスタジオからのライブ配信だったということで今後の活動にも期待したい。

関連記事リンク(外部サイト)

Softly 新曲リリックビデオ公開&LINE LIVE配信で即興ラブソングに挑戦!
miwaが母校・慶応大学の学園祭で念願の凱旋ライブ「ただいま~」
でんぱ組.inc、ベストALのビジュアルや豪華作家陣による新曲内容公開

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP