ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「殺人ゲームの始まりです」 各地に予告相次ぐ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「殺人ゲームの始まりです」

 こうした内容のメールが千葉県、大阪府、山形県、福島県、福岡県の複数の市町村に10月から11月にかけ届いているという。またツイッター上には福岡県で下校中の小中学生に7日、トラックで突入すると書き込みがあった。

【関連:「5月20日に高性能爆弾2783個を爆破させる」千葉県柏市が予告内容を公開】

 メール、ツイッターの書き込みともに「殺人ゲームの始まり」「小中学生にトラックで突っ込む」という内容、他にも「支離滅裂」「内容に脈絡がない」が共通している。なお、千葉県には10月中旬ごろ届けられ、千葉日報の10月14日記事によると文中には「11月19日」という記載もあったという。11月19日は土曜だが、この日県内ではいくつかの催しが予定されている。

・千葉県=10月13日、県内15の市町に「小中学生にトラックで突っ込む殺人ゲームを開始した」とするメールが届く。他にも「11月19日」の記載があるという。

・大阪府=10月19日、府内南部の市町村に「府内全域で登下校中の小中学生にトラックで突っ込む殺人ゲームの始まりです」というメールが届く。

・山形県=10月24日、東根市と河北町に「小中学生にトラックで突っ込む」「殺人ゲームを開始する」というメールが届く。

・福島県=10月28日、二本松市に「県内の小中学生にトラックで突っ込む」というメールが届く。

・福岡県=11月4日、複数の市町村に「さあ、県内の小中学生にトラックで突っ込む殺人ゲームの始まりです」というメールが届く。ツイッター上にも11月6日に、福岡県で「明日(7日)下校時間狙います」「トラックで突っ込む」「今から殺人ゲームの始まりだ」といった内容が投稿される。

 ツイッターに脅迫文を投稿したとみられるアカウントは、現在鍵付き(非公開)状態になっている。ただし、今でも見ることのできる画像に脅迫文らしきものが残されており、これまで各地に届いたものと似た文言「さあ県内全域で小中学生にトラックで突っ込む殺人ゲームの始まりです。」が書かれている。その他は支離滅裂だが、「空港をはじめとして県内各施設に2783個の爆弾とサリンを仕掛けた」という記載もある。

 「2783個」といえば今年5~6月頃各地に届けられた、保育園・幼稚園に小中学校をターゲットにした爆破予告でも頻出している数字。

※画像はツイッター上で福岡県に犯行予告をしたとみられるアカウントより。モザイクは編集部にて処理。

関連記事リンク(外部サイト)

ハイセンスな調布市の成人式招待券が話題
人助けし貰ったお礼状 「心温まる」と話題
「美味でございますぅぅぅ~」顔のチンチラが可愛すぎる件

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP