ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

炉端焼き居酒屋で楽しむ料理

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月6日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系、午前09時55分~)では、お笑い芸人である吉田敬(ブラックマヨネーズ)さんの行きつけのお店として岡田結実さん、堀尾正明さん、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)さん、吉田敬(ブラックマヨネーズ)さんらが「炉端人べにや」(東京都港区)を訪れた。

JR山手線田町駅から徒歩3分ほどにある同店は新鮮な旬の食材を使用した料理やお酒が楽しめる炉端焼き居酒屋。
お店自慢の人気メニューとして「焼きはまぐり」(1個180円/税抜き)、「豚バラ大串」(480円/税抜き)、「焼きウニぎり」(450円/税抜き)を紹介。続いて吉田敬さんがいつも頼んでいるメニューとして「赤ウインナー炙り」(480円/税抜き)、「インカの目覚めのじゃがバター串」(250円/税抜き)、「エリンギベーコン炒め」(680円/税抜き)がテーブル席に運ばれた。「焼きはまぐり」を食した小杉竜一さんは「うまっ!めちゃくちゃうまい!」と絶賛。堀尾正明さんは「味付けがものすごい良いね!醤油味でうまい!」とコメントし、一同は「おいしいー」とはまぐりを楽しんだ。はまぐりの次に「豚バラ大串」を豪快に頬張った小杉竜一さんは「んっー。うまっ。うまいなー!めっちゃふっくら焼けてる!」、堀尾正明さんは「豚の味が出てるよね。」と絶賛した。続いて「エリンギベーコン炒め」を食した岡田結実さんは「うん。おいしいです。おいしー!」とコメントし、他のメンバーも「うまい!」と絶賛。最後にお店が食べて貰いたいメニューとしてテーブルに運んできた「焼きウニぎり」を食し、「うまい」「味がしっかりしてて美味しい」と一同は料理を楽しんだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:炉端人べにや (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:田町・三田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:田町・三田×居酒屋のお店一覧
4時間で完売してしまう絶品カレーうどん
味噌ダレで味わうトマト餃子「赤羽餃子」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。