ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

味噌ダレで味わうトマト餃子「赤羽餃子」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月6日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、さまぁ~ずの三村マサカズさんと大竹一樹さん、テレビ東京アナウンサーの福田典子さんの3人が東京都・北赤羽周辺を、あてどなくブラブラと散策し、「海里」(東京都北区)を訪れた。

店頭の看板に「赤羽餃子」と「ひつまぜそば」などのメニューを掲げる同店は、オリジナルメニューも味わえる食事処。看板に目を引かれた一行はお店に入ると件の「赤羽餃子」と「ひつまぜそば」を注文。

まず運ばれてきたのは「赤羽餃子」。「赤いですね!」「形が小籠包みたい」と一行が声をたてたように、その名の通りほのかに赤く色づいているのが特徴だ。店主いわく、この赤はトマトの色で、皮にトマトジュースが練り込んであるのだという。
つけるのは醤油やラー油ではなく味噌ダレ。さっそくかぶりついた三村マサカズさんは「美味いっすね! なんだろう、変な変化球じゃない」とコメント。さらに「ニンニクとか一切つかってない」という店主に、大竹一樹さんが「ニンニクなくてこんなうまいのないわ!」と感心したように頷いた。

つづいて一行が味わうのは「ひつまぜそば」。麺の上に豚肉などの具材が乗った料理で、まずはそのまま、次に薬味を加え、最後はダシをかけてラーメンのように、三段階の味を楽しめるという。
具材を混ぜ込みダシをかけたさまぁ~ずの2人は早速麺をすすりこむと「こりゃ美味いね」「うまいね、食っちゃうね」などと感嘆。福田典子さんも「お肉がチャーシューみたいですね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:海里 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:赤羽のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:赤羽×居酒屋のお店一覧
4時間で完売してしまう絶品カレーうどん
味噌ダレで味わうトマト餃子「赤羽餃子」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。