ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

兵庫の魅力をたっぷりご紹介!みんなで訪れたい11月の人気おすすめ観光スポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

兵庫の魅力をたっぷりご紹介!みんなで訪れたい11月の人気おすすめ観光スポット20選!

兵庫

甲子園球場や淡路島牧場など魅力的な観光スポットが盛りだくさんの兵庫県。

動物園や水族館、温泉施設なども数多くあり、親子やカップル同士で様々な体験をしてみるのも◎もちろん、世界的にも有名な姫路城もおすすめです♪

さあ、兵庫に行こう!みんなで旅行を楽しんで、11月の素敵な思い出作りを!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

阪神甲子園球場

阪神甲子園球場

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB001123026/photo/

\口コミ ピックアップ/

広い阪神甲子園球場は高校野球の時によく言っておりました特に高校野球では外野席はすべて無料であります。また甲子園球場の外に阪神タイガースの試合前のウォーミングアップの練習場所がありますねたまにその練習場所が空いていますので阪神タイガースの選手を見ることもできます。

(行った時期:2015年11月)

阪神の選手を見に行きました。楽しいファン感謝祭でしたので一日楽しめました。紅白戦も楽しく見ることができてよかったです。

(行った時期:2014年11月22日) 阪神甲子園球場

住所/兵庫県西宮市甲子園町1-82

「阪神甲子園球場」の詳細はこちら

たこせんべいの里

たこせんべいの里

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000077153/photo/

\口コミ ピックアップ/

たくさんの種類のおせんべいがあり、せんべい好きな方はオススメです!試食もたくさんできたり、サービスでおまけも頂けました。

(行った時期:2013年11月)

色んな種類のおせんべいを試食でき、味を知ってから購入できるので安心です。お値段も1袋あたりお安めで、お土産に喜ばれます。コーヒーの試飲もできます。

(行った時期:2015年11月) たこせんべいの里

住所/兵庫県淡路市中田4155

「たこせんべいの里」の詳細はこちら

淡路島牧場

淡路島牧場

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB001158803/photo/

\口コミ ピックアップ/

有名な淡路島牛乳の牧場です。入場無料で楽しめます。試飲もあり人気です。アイスクリームも美味しいです。

(行った時期:2014年11月)

牛を見られる機会はなかなかないので、淡路島に来た際はぜひ寄ってほしい場所です。淡路島牧場で販売しているソフトクリームがとても濃厚で美味しいです。

(行った時期:2015年11月) 淡路島牧場

住所/兵庫県南あわじ市八木養宜上1番地

「淡路島牧場」の詳細はこちら

キッザニア甲子園

キッザニア甲子園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28204cb3542069122/photo/

キッザニアはこども達が憧れの仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみが学べる「こどもが主役の街」。実在の企業がならぶ街には約60のパビリオンに、90種類以上の仕事やサービスが体験できる。仕事をしたら専用通貨「キッゾ」でお給料がもらえ、買い物を楽しんだりサービスを受けたりすることも!

\口コミ ピックアップ/

子供達が仕事をします。いろいろな仕事があり種類がたくさんあります。うちの子供は食べ物系のお仕事が好きそうでした。

(行った時期:2015年11月)

屋内施設なので太陽光がないのもありますが、あまりの人の多さもさる事ながら、たくさんの体験ブースと体験の本格さに時間を忘れます。あっと言う間の時間を過ごす事が出来ます。

(行った時期:2015年11月) キッザニア甲子園

住所/兵庫県西宮市甲子園8-1-100 ららぽーと甲子園

「キッザニア甲子園」の詳細はこちら

神戸市立王子動物園

神戸市立王子動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28102cc3310040109/photo/

\口コミ ピックアップ/

ここの動物園は広いな~と感じました!

動物はもちろんたくさんいるのですが

休憩スペースも充実してて良かったです!

(行った時期:2015年11月)

王子動物園の広い園内には、人気のジャイアントパンダやコアラ、トラなど希少動物や可愛いウサギなどとふれあえるふれあい広場もあります!

(行った時期:2014年11月) 神戸市立王子動物園

住所/兵庫県神戸市灘区王子町3-1

「神戸市立王子動物園」の詳細はこちら

神戸市立須磨海浜水族園

神戸市立須磨海浜水族園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28107cc3320040662/photo/

淡水魚、近海魚、熱帯魚、ラッコ、600種13,000点、イルカライブ、「アマゾン館」、「アザラシ・ペンギン館」。

\口コミ ピックアップ/

そんなに広くないけどイルカショーがあり楽しい!

乗り物も少しあるので行ったら是非乗ってみてください!

お土産やさんも充実してます!

(行った時期:2011年11月)

水族館だけでなく、遊園地も併設されています。

食事は売店があったので買って食べました。

イルカのショーが面白かったです。

(行った時期:2015年11月) 神戸市立須磨海浜水族園

住所/兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3-5

「神戸市立須磨海浜水族園」の詳細はこちら

魚の棚

魚の棚

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_28203ga3550084983/photo/

鮮魚の店はもちろん、ちくわ、かまぼこ、天ぷら、塩干や焼魚などの店が軒を連ねる商店街。明石の海で獲れる50種近くある魚が生きたまま店に並び、しかも安い。昼1時過ぎに網から引き揚げたばかりの魚が店頭に。

\口コミ ピックアップ/

魚屋さんと明石焼き野お店が多い商店街という印象です。

新旧様々な、お店があり初めて行く方は楽しめると思います。

(行った時期:2011年11月)

食べ歩いて食べれるものも売っているので楽しいです。新鮮な魚も帰りに買っていってとても満足できますよ。

(行った時期:2015年11月) 魚の棚

住所/兵庫県明石市本町1丁目

「魚の棚」の詳細はこちら

城崎温泉

城崎温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28541cd2110078273/photo/

東に円山川、背後の三方は山々に囲まれ、川沿いに「く」の字型につくられた温泉街。その川の両岸に建ちならぶ木造三階建ての旅館群が、川にかかる橋や柳並木などのまわりの環境と調和して、城崎独特の情緒を現在に伝えています。大谿川の流れに沿って桜並木としだれ柳が続き、玄武岩を重ね合わせた護岸と階段状で昔ながらの石造りの太鼓橋が温泉情緒を醸し出してくれます。7つの外湯すべて回れば生涯苦難をまぬがれて、福を受けるといわれています。

◎外湯 城崎温泉は外湯を大きな特徴として、古くから人々に親しまれ、その名もそれぞれの由来と歴史に基づいて付けられました。TEL(0796)32-0117

〇鴻の湯 7湯中最古の湯で舒明天皇の時代に、コウノトリが足の傷を癒しているのを発見したという開湯伝説がある。山家風の建物で、道の奥に引っ込んでひっそり建っています。庭園露天風呂もあります。

〇まんだら湯 温泉寺開祖の道智上人が千日曼荼羅行で湧出させた湯が源泉だったと伝えられています。建物も仏縁にちなんで御堂を模し、入口は唐破風エキゾチックな雰囲気。平成13年3月リニューアルオープン。樽を浴槽にした露天風呂が新設されました。 〇御所湯 後堀河天皇の御姉、安嘉門院が来浴した湯とされています。京都御所を彷彿とさせる現在の建物は平成17年7月に四所神社横に新築移転されました。

〇一の湯 温泉街中央の王橋のたもとにあり、城崎のシンボルです。一見歌舞伎座を思わせる桃山風の建築で、平成11年11月に改築され、新たに洞窟風呂が加わりました。名前は江戸中期の温泉学者、香川修徳が当時新湯といったこの湯を、天下一と推賞したことに由来します。玄関脇には「海内第一泉」の石碑が誇らしげに建っています。

〇柳湯 柳の下から湧き出した湯が始りという浴場です。大正ロマン漂う木造の浴場として平成16年2月にリニューアルオープンしました。 〇地蔵湯 平成4年9月にさとの湯を統合して改築され、町の玄関口としてふさわしいインパクトのある建物です。この湯の泉源から地蔵尊が出たところから、この名が付けられました。

○さとの湯 平成12年7月にJR城崎駅のすぐ横にオープンしました。三階の天望露天風呂からは、円山川が一望出来、二階には和・洋風の大浴場のほか泡風呂・各種サウナがあり、いろいろな入浴が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

ここ「城崎温泉」では宿に宿泊すると無料で外湯巡りができるのだそう。浴衣を着て温泉巡りをするのがおすすめですよ。また蟹をはじめとした海鮮も美味しいですよ。

(行った時期:2012年11月)

城崎温泉は外湯めぐりができるので、浴衣姿と下駄の音がして風情があります。夜はライトアップされてなおさらいいです。のんびりとそぞろ歩きができる、そんな温泉街です。

(行った時期:2015年11月28日) 城崎温泉

住所/兵庫県豊岡市城崎町 湯島

「城崎温泉」の詳細はこちら

神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ae3312036114/photo/

神戸どうぶつ王国は、花と動物と人とのふれあい共生パークです。熱帯性のスイレンや、ベゴニア、フクシアなどのハンギングフラワーが一年中咲き乱れています。珍しい鳥たちやカピバラ、アルパカなどの動物たちとのふれあいも楽しめます。

犬やネコ、うさぎなどの触れ合えるワンタッチ・ニャンタッチ・ぴょんタッチエリアも。ウォータリリーズで行なわれる迫力感動のバードパフォーマンスショーも大人気。園内は全天候型で、雨の日でも安心。また、バリアフリーに配慮したフラットな地形で、障がい者対応トイレ(だれでもトイレ)なども完備。家族や友達みんなで楽しめるスポットです。

\口コミ ピックアップ/

室内には珍しい動物やお花があったりですが野外にはラクダがいたりしてびっくりしました。初めてのことが多くお土産も充実してたので面白かったです。

(行った時期:2015年11月)

動物が特定のゾーンに放し飼いされているので間近で見ることができます。

ハシビロコウが大きくて迫力がありました…!

(行った時期:2015年11月) 神戸どうぶつ王国

住所/兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9

「神戸どうぶつ王国」の詳細はこちら

姫路城

姫路城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28201af2120008952/photo/

白漆喰の城壁とその優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれ、世界文化遺産に登録されている「姫路城」。約5年半に及ぶ大天守保存修理を経て、平成27年3月27日(金)から大天守の一般公開が始まります。白く輝く姫路城をぜひご覧ください。

\口コミ ピックアップ/

世界遺産にもなった白鷺城です!

塗り替えを終えてより一層白さが増し、とてもキレイです。

ぜひ一度は見て下さい!

(行った時期:2015年11月)

城好きの人にも人気が高姫路城は優美な美しさがあります。大規模な塗り替えがあったので、白すぎる感じが否めませんが、これからまた変わりゆく姿も見られるので、白すぎ城と呼ばれるうちに見ておくのもよいかもしれません。

(行った時期:2015年11月) 姫路城

住所/兵庫県姫路市本町68

「姫路城」の詳細はこちら

姫路セントラルパーク

姫路セントラルパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28201cc3310040113/photo/

広大な敷地に自然に近い動物が見られるサファリゾーンと絶叫マシーン「ディアブロ」などの遊戯具いっぱいのプレイゾーンがある

\口コミ ピックアップ/

雨の日に行きましたが、車で回れるので、動物がとても近くで見れました。

子供達も興奮気味でした。

今回は遊園地には行かなかったので、次回は遊園地にも足を運びたいです。

小さいお子様も連れて行きやすく一日中楽しめますよ。

(行った時期:2014年11月)

近くで動物をみられるから本当にいい体験ができます!オススメは熊がかわいいですよ!餌欲しさに立ち上がってポーズをしてくれました( ☆∀☆)

(行った時期:2012年11月) 姫路セントラルパーク

住所/兵庫県姫路市豊富町神谷1436-1

「姫路セントラルパーク」の詳細はこちら

六甲山

六甲山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28100ab2010003212/photo/

植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキ-場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

\口コミ ピックアップ/

神戸六甲山と言えばやはり夜景のスポットで、神戸や大阪平野から和歌山方面までの景色が凄く綺麗に見える三大スポットがありますよ!

(行った時期:2014年11月)

六甲山の夜景は関西でも随一のキレイさ。兵庫県を見渡せます。1度見るとあまりにもキレイな景色に感動します。

(行った時期:2014年11月) 六甲山

住所/兵庫県神戸市東灘区本山町 森

「六甲山」の詳細はこちら

有馬温泉

有馬温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28109cd2110078228/photo/

\口コミ ピックアップ/

美味しいものを食べて飲んで温泉に入って、最高の癒しになりました。

次は子供達を連れてまた行きたいです。

(行った時期:2011年11月)

昔から効能が高いと人気の温泉は一度は訪れる価値ありです。温泉密集地のあたりの町の作りも素敵ですし、泉質も申し分なし!宿泊はやや高めなので、リーズナブルに押さえたいなら日帰りですね☆

(行った時期:2014年11月) 有馬温泉

住所/兵庫県神戸市北区有馬町

「有馬温泉」の詳細はこちら

メリケンパーク・ハーバーランド

メリケンパーク・ハーバーランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ad2152080266/photo/

真っ赤な神戸ポートタワーと、帆船を模した神戸海洋博物館はメリケンパークのシンボル。また、神戸ポートタワーとモザイクの大観覧車は新たにLED照明を設置。美しい港のライトアップは神戸を代表するナイトビューです。

隣接する中突堤(中央ターミナル「かもめりあ」・旅客ターミナル)とハーバーランド高浜岸壁から、神戸港を遊覧するクルージング船が就航しています。ハーバーランドは、ショッピング・アミューズメント施設が充実したウォーターフロントのおしゃれな街。メリケンパークと遊歩道で結ばれています。

\口コミ ピックアップ/

こちらに来てこの風景を観ると、神戸に来たなとおもいます。観覧車と海と船と、観てても飽きませんし、夜も違う顔で楽しいです。

(行った時期:2011年11月)

神戸で人気観光地でもある神戸港のハーバーランドとメリケンパークで、大観覧車のあるモザイクや神戸のシンボルタワーでもある神戸ポートタワーもあります!

(行った時期:2014年11月) メリケンパーク・ハーバーランド

住所/兵庫県神戸市中央区

「メリケンパーク・ハーバーランド」の詳細はこちら

県立有馬富士公園

県立有馬富士公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28219cc3360048788/photo/

\口コミ ピックアップ/

子供と回るだけで動ける妊婦さんには良い運動になります。歩けない方には是非パパさんと子供さんで思い切り遊んで頂きましょう。毎週、楽しい企画もあり安くで参加できますので是非イベントをチェックしてみて下さい。

(行った時期:2014年11月)

年少も小学生も年齢問わず楽しんでます。

遊具遊びも楽しいし毎回クイズもあるので喜んでます。

スタンプを6公園集めたらプレゼントもあります。

(行った時期:2015年11月) 県立有馬富士公園

住所/兵庫県三田市福島1091-2

「県立有馬富士公園」の詳細はこちら

城崎マリンワールド

城崎マリンワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28209cc3320040589/photo/

炎や水を使い臨場感あふれるイルカ・アシカショーやトドのダイビング、ペンギンの散歩などショーが多彩。また、まるで海の中を潜っているかのようなアトラクションやイルカや磯の生き物とふれあえる体験型施設「ダイブ」もあります。さらにフィッシングゾーンでは、アジを釣ってその場で天ぷらにして味わうこともできます。

\口コミ ピックアップ/

色んな魚がいっぱいで可愛いし、ペンギンやアザラシもいてとっても楽しめます。

アジ釣りとかもできますよ~。

(行った時期:2014年11月)

ここは釣りが面白かったです。普段釣りはしないけれど、釣りざおを貸してくれて、釣った魚を食べれるのが楽しかった。大人も子供も楽しめます。

(行った時期:2015年11月) 城崎マリンワールド

住所/兵庫県豊岡市瀬戸1090

「城崎マリンワールド」の詳細はこちら

東条湖おもちゃ王国

東条湖おもちゃ王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28343cc3540060293/photo/

おもちゃのテーマパーク。ゴーカート、ジェットコースター、観覧車、メリーゴーランドなど、定番の乗り物もあります。休日には様々なイベントや人気のキャラクターショーも開催しています。平成25年には関西最大級の迷路「カラクリ迷宮のお城」が登場!夏にはレジャープール「アカプルコ」もオープンします!!

\口コミ ピックアップ/

家族で行きました。トミカやプラレールが沢山あり、幼稚園に行っていない子供でも充分に楽しめます。また、幼稚園児レベルのコースターもあり、小学生未満の子供でも充分に楽しめました。

(行った時期:2011年11月)

リーズナブルで1日たっぷり遊べるスポットです。

室内でのんびり遊べて時間を忘れて子供たちが熱中してます。

(行った時期:2015年11月) 東条湖おもちゃ王国

住所/兵庫県加東市黒谷1216

「東条湖おもちゃ王国」の詳細はこちら

メリケンパーク

メリケンパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110ah3330044115/photo/

メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

\口コミ ピックアップ/

海が近くて解放感があります。

神戸のシンボル、ポートタワーやメリケンパークオリエンタルホテルなど満喫できます。

(行った時期:2011年11月)

神戸と言えば港町で、代表するのがメリケンパークです、テレビのCMやガイドブックにも必ず出てくるロマンチックな公園です!

(行った時期:2014年11月) メリケンパーク

住所/兵庫県神戸市中央区波止場町2-2

「メリケンパーク」の詳細はこちら

しあわせの村

しあわせの村

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28109ca3280126104/photo/

豊かな自然の中につくられた神戸市の総合福祉ゾーン。205haの広大な敷地には研修施設や宿泊施設・温泉・キャンプ場などを備える。乗馬やテニス、アーチェリー、ミニゴルフなどスポーツ施設も充実し心身ともにリフレッシュできる。日帰り入浴800円。

\口コミ ピックアップ/

しあわせの村には、トリム園地がありフィールドアスレチックなどが楽しめ、ロングスライダーや迷路、イカダもあり大人も子供も楽しめるようになっています!

(行った時期:2014年11月)

本当に幸せになれそうな素敵な雰囲気の漂っている場所だった。宿泊などもできていいなと思った。また行きたい。

(行った時期:2011年11月) しあわせの村

住所/兵庫県神戸市北区山田町下谷上字中一里山

「しあわせの村」の詳細はこちら

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28110cb3542080545/photo/

西日本に初めてアンパンマンこどもミュージアムが神戸ハーバーランドに登場!

\口コミ ピックアップ/

大人が行ってもアンパンマンの世界を楽しめます。モール内のひとつひとつのお店がかわいい!自分用にも、お友達用にもぴったりのお土産がたくさんあります。また、ジャムおじさんのパン工場は必ずおみやげで買うくらいかわいい&おいしいです。

(行った時期:2015年11月)

孫を連れて行きました。時間もなくて入場はしませんでしたが、アンパンマンショーはやっていたので見ることができました。お店などもあるのでグッズを買うこともできましたよ。

(行った時期:2015年11月) 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

住所/兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2

「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

城や温泉などみんなで楽しめる場所をご紹介!11月の長野旅行におすすめな観光スポット20選!
大自然に囲まれた北海道に旅行しよう!みんなで行きたい北海道のおすすめ人気スポット20選!
自然豊かな山口に旅行するならここがおすすめ!魅力的な観光スポット20選をご紹介!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。