ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼氏20人に1台ずつ貢がせた「iPhone 7」をすべて転売!そのお金で家を購入した女性が話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

金品を目当てに異性を騙す人間は、どこにでも居るようだ。
中国では、自身の魅力を最大限に利用し、交際中の男性20人それぞれに1台ずつiPhone 7を貢がせた女性がいる。英BBCが伝えるところによると、こともあろうかその女性は、それらすべてを売り飛ばし、その金を頭金に家を購入したというのだ。

このニュースは、中国人ブロガーのProud Qiaobaさんによる、ブログサイト「Tian Ya Yi Du forum」への書き込みで明るみになったもの。この人物の友人であるXiaoli(仮名)は、新品のiPhone 7、20台をスマホの中古販売会社「Hui Shou Bao」に転売し、12万元(約180万円)に換金したのだという。

この話の信憑性を訝しんだBBCが「Hui Shou Bao」に連絡を取ってみたところ、10月初め、確かに1人の女性からiPhone7、20台を買い取ったことがある、と認めたそうだ。

ただ、中国の求人情報サイトに最近掲載されたこの会社の採用情報を見ると、募集職種に「イベントマーケティング」とある。応募者は”インターネット上のイベント企画に興味があり、メディア操作の手法に詳しいこと”が条件だそうだ。そのためネット上ではこの中古販売会社と女性がグルになって話を捏造した可能性があると指摘する声も上がっている。

なお、この話題は、ハッシュタグ「20台の携帯で家」と共に、中国版Twitterの『Weibo』で人気トピックとなっている。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■急上昇ワード「ドナルド・トランプ」
トランプ氏を警戒しまくるニャンコが面白すぎるwww 【動画】
【知られざるトランプ伝説】プロレスで培った「アオり系演説パフォーマンス」
ロバート・デ・ニーロがトランプに激怒! 「あいつの顔を殴ってやりたい」罵倒ビデオが制御不能な勢いで拡散中

■フォトギャラリー
【ギャラリー】お騒がせセレブ マイリー・サイラスのとんでもない衣装29
■フォトギャラリー
【ギャラリー】愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】125

関連記事リンク(外部サイト)

矢沢永吉が名言連発する日産CM『やっちゃえNISSAN』がカッコよすぎると話題に 「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い」
復活した浜田と小室「WOW WAR TONIGHT」に社畜が感動の嵐 「歌詞が泣ける」
消えた日本エレキテル連合はYouTubeが面白い!下ネタ炸裂で放送禁止レベル
野村克也VS張本勲の暴走老人対決!ノムさんが口撃「喝いれる資格ない」「人の事言えるか」
稼いだ額18億円!​ゴルフボール拾いで億万長者になった男性が話題に【動画】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。