体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アムステルダムのオススメ観光スポット40選

アムステルダムのオススメ観光スポット40選

ヨーロッパのハブとして、日本から直行便も発着するオランダ・アムステルダム。

風車やチューリップなど自然豊かなオランダの中でも、アートやカルチャーが発展した自由の都市として知られるアムステルダムには、世界中から観光客が集まります。

今回は、そんな魅力的なアムステルダムの中でも特にオススメの観光スポット40選をまとめました。

*編集部追記
2016年に公開された記事に、追記しました(2017/06/17)
2017年6月に更新された記事に新たに5スポットを追加しました(2018/1/31)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

アムステルダムに行ってみての感想

photo by pixabay

私は以前アムステルダムに住んでいましたが、全体の印象としては、アムステルダムはとてもインターナショナルな都市で、ヨーロッパや世界各国から留学・移住をしに来る人々が多くいました。

オランダ人は基本的に英語が非常に上手なので、外国人だとわかればすぐに英語で話してくれます。特にアムステルダムには外国人も多く住んでいるため、街を歩いていると毎日英語を耳にする機会がありました。

観光地として人気のアムステルダムは、美しい運河やモダンな美術館、おしゃれなカフェなど見どころ満載の場所です。中心地には雰囲気の良いバーが数多くあり、大道芸人なども様々な芸を披露しているので、いつ行っても飽きない面白さがあります。

自由気質なオランダ人はとても仲良くなりやすいので、英語が堪能な方は現地の人に気軽に話しかけてみてくださいね!

 

観光する際のアドバイス

photo by pixabay

アムステルダムの治安ですが、さほど悪くはないけれど、油断はできないといった感じです。観光客を狙ったスリや置き引きなどは、ヨーロッパの他の都市と同様に多発しているので注意が必要です。

物価に関して言えば日本と同じくらい、またはそれより高い感じですが、スーパーでは野菜や果物が安く買えるので、自炊すればかなり費用を抑えられます。

衛生面はあまり心配なく、水道水も飲めますが、日本と同じレベルの清潔度を期待するとガッカリする可能性があります。

 

おすすめのベストスポット

アムステルダム国立美術館

photo by pixabay

私がおすすめするベストスポットは、アムステルダム国立美術館です。オランダ語で「ライクス・ミュージアム」といい、中世から現代まで800年に渡るオランダの芸術作品が鑑賞できます。

8000点もの貴重な所蔵品が展示されているので、アート好きな方はもちろんのこと、それ以外の方にもぜひ足を運んで欲しいスポットです。美しい図書室も人気観光スポットとして有名です。

 

1.アムステルダム中央駅

アムステルダム中央駅

photo by shutterstock

1 2 3 4 5 6次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。