ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

手が塞がらないリストバンド型モバイルバッテリー

DATE:
  • ガジェット通信を≫


外出先でスマホの充電が必要になったとき、モバイルバッテリーを接続したまスマホを操作することがよくあります。ただ、それぞれ両手に持つのはいかにも不便ですし、片手で同時に持つもの不安定。また、バッテリーのみカバンに入れる使い方では伸ばしたケーブルが邪魔になるなど、なかなかスマートにいかないもの。

【もっと大きな画像や図表を見る】

そんな問題を解決するのが、リストバンド型のモバイルバッテリー『ウォッチャGO』。シリコン製のリストバンドにバッテリーが内蔵されており、手首につけることでスマホの充電&操作が片手でも安定して行えます。いかにも某モンスターをゲットするゲームを意識したネーミングですが、実際にこうした移動しながら使うバッテリー消費が激しいゲームやアプリでも活躍するはず。

バッテリー容量は2000mAhと、かなり控えめ。その代わり、重さは84gとかなりの軽量です。バッテリー容量が増えると重量も増えてしまうため、手首に気軽につけられる重さを優先しているんですね。100%充電するモバイルバッテリーというより、あくまで次の充電ポイントまでの非常電源、と考えたほうがいいでしょう。

付属の充電ケーブルはiPhone用のLightningコネクタとAndroid用のmicroUSBコネクタが一体化しており、1本のケーブルで両機種に対応することが可能。ケーブル長は140mmで、リストバンドからスマホまで長すぎず短すぎず、ちょうどよい長さに設定されています。また、リストバンドにはデジタル時計も内蔵されており、時間(時/分)と月日を確認することが可能です。

使っている最中のスマホを、スマートに充電できるリストバンド型バッテリー。地図アプリを使いながら、車内で片手に荷物をもちながら、と“ながら充電”が捗りそうなアイテムです。

(井上マサキ)

『ウォッチャGO』(サンコー/価格:2980円)

(R25編集部)

手が塞がらないリストバンド型モバイルバッテリーはコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

ポップカラーのモバイルバッテリー
スマホのお腹を満たす「たいやき」
1台3役の便利なカードリーダー
鍵型のiPhone専用アダプター
賢くて力強いモバイルバッテリー

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP