きのこ好き必見!エースコックとホクトの初コラボ商品

access_time create folder生活・趣味


カロリーゼロのダイエット食材きのこ。中でも「ホクトプレミアム 霜降りひらたけ」はその肉厚な傘の歯切れの良い食感とジューシー感で人気だ。霜降りひらたけの旨みを存分に楽しめる新商品が、きのこメーカー最大手「ホクト」と「エースコック」による初のコラボレーションによって実現した。その名もエースコック「きのこ物語 国産 霜降りひらたけ 餡かけうどん/餡かけそば」だ。

肉厚で霜降り状の模様のあるきのこから生まれる芳醇な香りとだしの旨みがとろみのあるつゆとあわさることで、今までにない心満たされる旨さを堪能できる。また、パッケージは霜降りひらたけの世界観を体現した、優美で情緒あふれる和風のデザイン。スープは鰹節や昆布の旨みをしっかり利かせただしに、霜降りひらたけの旨みが溶けこんだ和風だし。口当たりが優しく、めんや具材と良く絡むあんかけスープとなっている。

適度な弾力と喉越しの良さを併せ持ったうどん。かやくは風味と食感の良い霜降りひらたけをメインに、ふっくらとした油揚げ、彩りの良い卵、ねぎが入っている。

 

風味豊かで歯切れの良いそば。かやくは風味と食感の良い霜降りひらたけをメインに、彩りの良いねぎ、かまぼこが入っている。

価格はどちらも180円(税抜)、11月7日(月)から全国のスーパー、コンビニ等で販売される。きのことカップめん、どちらも好きな人にとってはまさに必食の1品といえるだろう。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. きのこ好き必見!エースコックとホクトの初コラボ商品
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。