ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

猫も人も幸せに!保護猫カフェもりねこの挑戦

DATE:
  • ガジェット通信を≫

猫カフェもりねこは猫も人も幸せになれる場所をコンセプトに猫の保護とおうちさがしの活動をしている保護猫カフェです。

現在は盛岡の中心地、菜園にあるビルの2Fのテナントにて運営しておりますが、保護される猫の中にはFIV(猫エイズ)キャリアやFeLV(猫白血病)キャリアの猫をはじめ、体に障害があったり、病気があったりする猫たちもいます。
盛岡市には動物愛護センターがないため、動物を保護できる余裕がなく、そのようなハンディのある動物は即日殺処分の対象となってしまうこともあります。

そんなハンディのある猫たちにも安心して過ごせるスペースの提供と充実したケアサポートをしながら、できる限り譲渡につなげていける保護施設として現在のビルの5Fにも新たにテナントを借りることにいたしました!

FeLVキャリアのナナちゃん。これまでもりねこでは保護できませんでしたが、今回新しく施設ができることで命をつなぐことができました!!

その新しい保護施設の開設にかかる費用をクラウドファンディングREADYFORにて募っております。

10月21日にプロジェクトページが公開となりましたが、何と公開から1週間という驚異の速さで第一目標額の150万円を達成することができました!!

みなさまの絶大なご支援にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
猫も人も幸せな社会を実現したいという私たちの思いに共感していただけたこと、その夢を託していただいていることをしっかりと受け止め、これからも全力で猫たちのために働かせていただきます!!

今後はシェルター開設費用の全額分と、これからかかる運営費の一部として最終目標額を300万円にして引き続きご支援を呼びかけていきたいと思っております。

ご支援はリンク先READYFORプロジェクトページからいただけます。
https://readyfor.jp/projects/morinekocafe
猫も人も幸せな社会の実現のため何とぞご協力をお願いいたします。

ご支援のリターンとして色々なオリジナルグッズをご用意しております。 過去のにゃんこマガジンでご紹介のもりねこ〜ひ〜のセットもございます!

もりねこの日々の活動はブログやFacebookをご覧くださいませ!
ブログ
http://ameblo.jp/morinekocafe/
Facebook
https://www.facebook.com/morinekocafe/

 

著者:もりねこ

The post 猫も人も幸せに!保護猫カフェもりねこの挑戦 appeared first on にゃんこマガジン.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP