ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お金問題って意外とシビア…。あなたの金銭感覚は? #深層心理

DATE:
  • ガジェット通信を≫

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 無料のワークショップがあります。ただ、セレクトできるのは次の3つのうち、ふたつだけ。あなたが絶対に選ばないのは?

a. 陶芸
b. フラメンコ
c. ベトナム料理作り

無料でも絶対に選ばないと思うワークショップのテーマには、隠れた金銭感覚が反映されています。

どこの答えを選んだかによって、あなたの金銭感覚をチェックしましょう。

aを選んだあなたは

aを選んだ人は、コツコツ貯蓄したり家計簿を付けたりと、努力することが苦手。

あなたのお金の使いかたは、感覚派。フィーリングにあったものを後先考えずに買って、後悔することも。

欲しいと思っても一晩は考える。それが散財を防ぐコツです。

bを選んだあなたは

bのフラメンコは、アグレッシブさの象徴。

これを選んだ人は、一見ノリがよさそうに見えても、安定志向の塊。慎重にお金を使うタイプです。

じっくり考えるのはいいけれど、そのせいで機を逃すことも。欲しいと思ったら、すぐに動くことも大切です。

cを選んだあなたは

いい意味で要領がいいのが、cのベトナム料理作りを選ばないと答えたあなた。

利に聡く、お金を増やすのも上手なタイプでしょう。

反面、自分の好きなこととなると投資を惜しまない一面も。稼ぐ力はある割りに、貯金が少ないのはそのせいかも。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

■ あわせて読みたい

将来、子ども欲しい? 欲しくない?
リブタイツはグレー。やさしさに包まれたいなら
食事指導されたい…。スマホで自宅からジム通い実現
冬が始まるよ。仕事と恋の準備できてる? #心理テストまとめ
足の概念が変わった「ニューバランス 原宿」。必要なのは筋肉。細さじゃない
上映中の映画を家で観られる。うれしい! #だら活
うまい棒。いつも買うのと本当に好きな味が違う

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP