体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

伊勢海老や松阪牛も♪三重旅行でSNS映えする豪華ランチ7選

伊勢海老や松阪牛も♪三重旅行でSNS映えする豪華ランチ7選 蔵deパスタ

2016年。伊勢志摩サミットが開かれて、一気に世界中から注目された三重県。

海あり山ありのその地は、豊富な食材が揃い、グルメ旅行にぴったり!

伊勢えびや松阪牛、カキにうなぎと豪華食材の宝庫でもあります。

最近は旅行に行ったらFacebookやインスタグラムなどのSNSにあげるのが鉄板。

そこで、これは「いいね!」が付きそうな、美味しそう&インパクトたっぷりな三重のグルメをご紹介します。

丸ごと伊勢エビどーんのパスタから、ジューシーなカキにてんこもりのひつまぶし…。

〆は海女さんをイメージしたスイーツと、シズル感の高さにみんながびっくりするはずですよ!

1. 蔵deパスタ

パスタの海の上に泳ぐ伊勢海老がインパクト大!

蔵deパスタ

丸ごと伊勢海老パスタ 2人前6500円

※土日祝は要予約

味噌や醤油の蔵元が生み出す30種以上の創作パスタが楽しめるお店。

中でも伊勢海老のみそを使ったソースが濃厚な味わいのこの伊勢海老パスタは、見た目も味もガツン!とくる一品。蔵deパスタ

蔵deパスタ

TEL/0596-63-8555

住所/伊勢市宮後1-10-39

営業時間/11時~15時(14時30分LO)、17時30分~22時(21時30分LO)

定休日/なし

アクセス/伊勢道伊勢西ICより5分

駐車場/約30台

「蔵deパスタ」の詳細はこちら

2. 漁師めしみなと食堂

エビフライで食べやすい!新しくなった人気のカレー。

漁師めしみなと食堂

伊勢海老カレー 1800円

これまで炒めていた伊勢海老一尾を丸ごとフライにしてトッピング。

海老のエキスをたっぷり含んだルーとの相性も抜群。

やさしい辛さで、辛いのが苦手な人でも大丈夫!漁師めしみなと食堂

元漁師が店主。魚のことは何でも聞いて 漁師めしみなと食堂

TEL/0599-25-7173

住所/鳥羽市鳥羽1-4-53

営業時間/11時~15時、17時~22時

定休日/水

アクセス/伊勢道伊勢ICより20分

駐車場/5台

「漁師めしみなと食堂」の詳細はこちら

3. 松阪まるよし鎌田本店

松阪牛専門店が織り成すこだわりのローストビーフ。

松阪まるよし鎌田本店

松阪牛ローストビーフ丼 1944円

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。